08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



キルトライン書き

今日 仕事がめちゃくちゃ忙しくて疲れた~
しかも4時までだったし(いつもは午前中だけなんだけど)

今週は4時までがもう1回あるのだ・・・
福袋一杯買った事だし働くわ(笑)

そんな多忙な中でも 「サンプラー年内完成」を目標に地道に頑張っています。

バイヤスのまつり縫いが終りました!

本来ならココで完成なんだけど
パターンの外周り部分のラティスのキルティングラインが良いのが思い浮かばず
のばしのばしになってたので まだ完成ではありません。

キルトラインを決めて ライン引きに取り掛かりました。
縫い縮みなどもあり 全てが同じcmでは無いので
それらの調整を計算したりして 1つの幅など決めライン引き。

弓のようなキルトラインにしました。

コンパスでは引けないライン・・・
家にある色々な丸いものを探し当てがってベストな2つをチョイス。

08-1224.jpg
イマンのデビィシリーズの蓋を採用。

ラインさえ引ければ後は縫うだけ!
年内完成に向けて頑張ります♪

theme : パッチワーク
genre : 趣味・実用

Secret

プロフィール

雪うさぎ★

Author:雪うさぎ★
ピンク&バラ柄の布が好き♪
「講師科」受講中

最近の記事+コメント

リンク

カテゴリー

オススメサイト

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

Powered By FC2ブログ

新着日記リスト

ブログ内検索

RSSフィード

