06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


【本科】 サンプラー 完成♪

昨夜 ようやく 本科の課題 サンプラーを完成させました~!

年内完成が目標だったのでギリギリだけと目標達成出来てよかった。

取り掛かったのは今年の冬。
まるっと一年かかっちゃいましたけど 無事完成出来た事を嬉しく思います。

08-1229.jpg
↑画像をクリックするとアップ画像になります。

気になる所も多々ありますが こんな大きな作品作ったの初めてだし
それも仕方がないと思ってます。
次回に生かせばいいよね。 まずは完成させることに意義がある!
・・・と思う 初心者キルター 雪うさぎ★は思うのであった。

初心者と歌いつつ 教室に通い、かれこれ2年と2ヶ月が経ちました。
ほぼ毎日、針を持っているので そろそろ初心者を脱したい所です。
来年は 脱!初心者! となりたいものです。

サンプラー完成を持ちまして 年内の更新をこれで締めたいと思います。

今回は喪中という事もあり 静かなお正月を過す予定です。
お正月は寝正月になるかも~(^^;)

皆さんも 風邪などひかれない様 気をつけてくださいね。

今年も沢山の励まし、感想などなど 本当にありがとうございました。

また新しい年でお会いしましょう♪

theme : パッチワーク
genre : 趣味・実用

完成おめでとうございます!

サンプラー完成おめでとうございます♪
色の配色がやさしくココロ癒されます。
キルトラインもとってもきれいです。
キルト初心者。。なんて、とっても謙虚なお言葉です。
来年もさらにバージョンUPされる雪うさぎ★さんの
ブログを楽しみにしております^^

夏にはパソコンの件で落ち込んでいた私に
お知恵をいただきとっても感謝しています。
お正月は我が家も喪中なので静かなお正月になりそうです。
おまけに受験生もいますので。。。
来年もよろしくお願いしま~す❤

おめでとう!

最後のキルティングの部分で、キュッと全体が締まりましたね~
私も来年1年で仕上げられるかな~(^^ゞ
がんばろう♪

来年は、いよいよ講師科がまってますね~
お互いに素敵な作品作ってがんばりましょ~
またまた、色合わせとか素敵な雰囲気お勉強させていただきます。。。来年もよろしくお願いします♪

おめでとうございます。

本科サンプラー完成おめでとうございます。

雪うさぎ★さんを追いかけて、約1年。
あっという間に過ぎました。

雪うさぎ★さんのブログでのアドバイスを参考に、いつも課題に取り組んでおります。
本当に、お世話になっていて、感謝でいっぱいです。

来年も、どうぞよろしくお願いします。

おめでとうございます♪

サンプラー完成おめでとうございます。
年内完成の目標が達成できましたね。
雪うさぎ★さんカラーの優しい色合いですね。
私は、サンプラーはこれからです。
来年の完成を目指して頑張ります。

また、来年も雪うさぎ★さんカラーの作品を楽しみにしてます。
これからもよろしくお願いします♪

頑張りましたね~

ご無沙汰してます。
とても素敵な雪うさぎ★さんカラーのサンプラー完成しておめでとうございますv-352
私も未だに初心者って言ってるけどそれじゃあダメだと思いつつもなかなかです。
何か自信が未だに持てないんですよ
上には上がいるって感じで・・・

私も喪中なので新年の挨拶を控えさせてもらいますね
来年も頑張りましょう!

おめでとうございます

サンプラー完成おめでとう!
なんて、区切りのよい、達成感のある年末でしょう~。
やさしい色合いが、雪うさぎ☆ちゃんらしいね。すばらしいです。

今年も仲良くしてくれてありがとう。
来年もまた宜しくお願いします。
良いお年を・・・。

ありがとうございました

色々、今年は本当に御世話になりました。
随分わがまま聞いてもらいました。
ありがとうございました。

で、
スゴイです!!サンプラー。 綺麗です。
ピンクにブルーがとっても映える。って思います。

私もサンプラー作ってみようかな?? いつか・・・

完成おめでとうございます

コメントはご無沙汰してしまいました…。お久しぶりです…。
サンプラーの完成おめでとうございます!
本当に優しい色合いですね。見ていて気持ちも優しくなれそう…v-238

最後のラティスのキルトライン、とっても素敵ですね。
ラインの引き方も、すご~いと思いましたよ。

雪うさぎ★さんは、ご自分の経験をちゃんとブログで丁寧につづって、本当に素敵なブログで、ファンも多いんだろな~とつくづく思います。

今年ブログを始める前から、雪うさぎ★さんのことは、ブログ村で知っていて(いつも上位でした!)、まさかネットでお知り合いになれるなんて、思ってもいませんでした。

よいお年をお迎えくださいね。
来年も、雪うさぎ★さんのブログを楽しみにしています。

やさしい感じ・・・

こんにちは^^
雪うさぎ★さんらしい、とってもやさしい色のサンプラーキルトに仕上がりましたね♪
またまた、高等科のサンプラーも楽しみです!!
来年もお邪魔させてくださいね~。

よいお年を~♪

サンプラー、完成ですね!
すごいわ!お疲れ様です!!
キレイにまとまっていますね!素敵です♪
今年の最後に素敵な作品を見ることができて、
なんだか得した気分♪
ありがとうございました~(*^_^*)
ではでは、よいお年をお迎え下さい。
来年もよろしくお願い致します!

おめでとうございます!!

こんばんは^^コメントは久しぶりになりますね~

今年の締めくくりに本当に素晴らしい作品が出来上がりましたね~v-424
もう~初心者じゃないでしょう・・・絶対に。。。
どの作品も丁寧に丁寧に~作っていく姿はきっとみんなの憧れの人だと思います。
これからもちくちく楽しんでくださいね~

ではまた来年。。。ブログでお会いしましょう~

完成おめでとう。

サンプラー完成おめでとう~。
ステキ~可愛いピンクとブルーのサンプラーだね。
色合いも優しい色合いだね。
雪うさぎちゃんは本当、丁寧に仕上げているから
上達も早い~。私はキルト歴だけ重ねてるだけだわ~。笑
もう立派なキルターさんだね。
今年も作品楽しみにしています♪

初心者返上しましょ

明けましておめでとうございますv-82
今年もよろしくお願いします。
サンプラー完成おめでとうございますv-20
やさしい色合いの雪うさぎ★さんらしい素敵なキルトですね。
おっしゃる通り作りかけの山を築くより少しずつでも完成させることで成長するのだと思います。
せっかくだから今年はもう初心者を返上しません?
自分で言うのをやめて追い詰めると知らず知らずに自身がつきますよ。
引き続き講師科も頑張ってくださいね。
今年が雪うさぎ★さんにとってよい一年になりますようにv-238

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

サンプラーの完成おめでとうございます!
とってもステキに出来上がっていますね~♪
すでに初心者を脱しているのではないでしょか?('∇')
ステキな出来栄えに、とってもいい刺激を受けました。
あたしもがんばろー!('∇')

年末にブログのお引越しをしました。
お手数ですがURLの変更をお願いします。

yukigonnさんへ


ありがとうございますぅ♪
個人のカラーを尊重してくれる先生だったので
このように好きなカラーでまとめる事が出来たのもあり
完成までこぎつけれたのだと思っています。

yukigonnさんのお家も喪中なんですね。
大人しくキルト三昧!といきたい所でしたが
食い三昧でした(笑)
受験生も居るとはこれまた共通点アリアリですね。
後少し!頑張りましょうね
また今年もよろしくお願いしますね

rurihotaさんへ

今年もよろしくね~
ラティス部分のキルティングラインをどうしようか
本当に随分迷っていて後回しになってしまったけれども
(テキストの縄のようなラインは嫌いなのよね(^^;))
無事決まり縫い上げる事が出来てよかったと思います。

教室ではまだ高等科の折り返し地点で
今度は高等科のサンプラーが待っています・・・
本科のサンプラーの教訓を生かし 次はもう少し頑張りたいなと
思っています。
rurihotaさんも高等科&サンプラー作り頑張ってくださいね

かたつむりさんへ


ありがとう~♪地道に毎日進めていれば
いつか終り(完成)が来るって事よね。
大作(サンプラー)の完成は結構な満足感があって
実はまた作ってみたいな~なんて気持ちが沸々と湧いています。
かたつむりさんは月4回で通ってるんでしたっけ?
私なんてあっという間に抜かされちゃいますわ(^^;)
今年は私が追っかけますわ♪
今年もどうぞよろしくね

maa☆さんへ


ありがとう♪
やっぱり私は目標立ててやるのがしょうにあっていると核心したわ。
目標が無いとダラダラネットしちゃったりしちゃうもん(^^;)
意思が弱くもあり固くもあるのかな!?
maa☆さんの可愛いカラーでのサンプラー とっても楽しみにしています!
大作は何かと大変な事もあるけどきっとプラスな事も多いはず!
頑張ってね!
そして今年もよろしくね~。

ななさんへ


ありがとうございます♪
ななさんも自分を初心者だと思っているの?
私はミスも多いし失敗も多々あるし こういうのがなくならないと
初心者を抜け出したとは言えないかな~と思ったりしてるんだけど
そろそろ少しは自信持ってもいいかしらって思い始めました。
お互い脱・自称初心者を抜け出しましょうね
今年も素敵なキルト作りましょうね♪

monetさんへ


ありがとう~♪
区切りよく2008年を締めれて良かったわ~
こんな大きな物持ち越したくないもの。
でもまだ ラインを消していないので ライン消しが待ってるわ
明日にでもやろうかな。
monetさんの赤系の海の嵐 とっても楽しみにしています。
講師科私も行けるかなぁ~(^^;)
では今年も仲良くしてね~

yasminさんへ


こちらこそ色々お世話になりました(^^)
わがままなんてとんでもない。また何かあったら
意見聞かせてくださいね。
ピンクとブルーって相性いいよね~
両方とも好きな色だからつい使っちゃうのよね。

サンプラー作りは作り前は絶対無理!と思ってたけど
いざ出来上がると またサンプラー作りたいかも♪って
思ってしまった。 結構はまるかも~。
yasminさんもいつかチャレンジしてみてね

はなさんへ


ありがとうございます♪
私もいつもブログに寄せていただいてるのにコメントが
なかなか残せなくてごめんなさいね。
ラティスのラインの引き方は 同じラインをお友達は
コップなどで引いたと言っていて 私は大きいので陶器では
無理だったので家中の丸いものを探しまくりました(笑)
イマンのホーローが重宝しました。
ブログは挫折しない為にと始めたものです
そしてその時の事も振り返れるので ブログに綴っていて
本当に良かったと思ってます。
ブログランキングも沢山の方と知り合え応援していただきいい経験を
させてもらいました。
私もはなさんのブログは知っていたのでお知り合いになれて嬉しかったです。
今年もどうぞよろしくお願いしますね。

きるとのきさんへ


ありがとうございます♪
きるとのきさんのように素早く凝ったものは作れませんが
初めての大作は無理せず 「フープでキルティング出来るように」が
私の中の課題だったので 出来るようになっただけ私は満足です。
高等科のはボーダー部分はちょっと凝ったのを作ってみたいな~と
思っていますがどうなる事やら!?
きるとのきさんはもう卒業されたのよね。
これからは色々な作品を見せていただく事が出来ますね
楽しみにしています。
今年もよろしくお願いします

こなすちゃんへ

ありがとう~ 
サンプラーって結構未完成って人結構聞くので
出来るのか?と思ってたけど1年かかったけど完成する事が
出来てよかった♪と安心してるよ
しかもきり良く2008年中にね(^^)
2009年は高等科サンプラー作成に取り掛かると思うけど
こっちも頑張りたいな~
それでは今年もよろしくね!

生成りのレースさんへ


ありがとうございます~♪
きり良く2008年の締めにふさわしい(?)作品が出来上がって
自分でも嬉しく思います。
今でも失敗多々あるし こういう失敗がなくならなければ初心者脱出
出来ないかな~なんて思ってるんだけど どこが境界線かしらね~
ハッキリした線引きがあれば楽なんだけどな(^^;)
今はお勉強中なので先生の技術を受け継ぐように丁寧に進むしかないと思っていますので
これからも頑張りますね。
今年もよろしくお願いします。

sakuraちゃんへ


ありがとう~♪
好きな布で作る事が出来たってのが1つの大きな要因かも。
嫌々作るのと 好きな布を見て縫うのとでは違うもの。
(割り切って縫えるほど人間出来ていない私(^^;))
あっという間に年月は経つよね~
こんな私も2年が過ぎてるもん。 ビックリだわ(笑)
来年も作品が見せられるよう頑張るね


どうなるのさんへ

今年もよろしくお願いします。
無事サンプラーを完成させて自分でも嬉しいです。
自称・初心者を脱したい所なんですけど
これが出来たら中級とか明確な線引きが無いので
いつも失敗やミスをしてしまう私は永遠に初心者だなぁ・・・と
思ってしまうのでした。
今年はちょっとは自信持ちたいと思います。
それにはミスや失敗を無くさないとね(^^;)
頑張ります

Cocomiさんへ

今年もよろしくお願いしますね♪
今年もCocomiさんはハワイアン~な一年を送るのかしら(^^?
私は相変わらず課題三昧な日々になりそうな予感です(笑)

ブログいつも見ているので引越しは知っていましたよ
私 Cocomiさんをリンクさせてもらっていると思っていたら
あれ・・・して無いや・・・って事でその時はブログリストの方を
変更させていただいたんですが これを機にリンクさせてもらいますね

今年も宜しくお願い致します!

サンプラー完成おめでとうございます!
私は気づくとサンプラーを作ってしまいがちなので,
自分の中で封印しているのですが,
こんなにかわいいのを見るとやっぱり作りたく
なってきちゃいます~!(≧∇≦)ノ
でも作りかけのものが半端になっちゃうんで
我慢我慢!笑
今年も参考にさせて頂きますねぇ~♪

サンプラーキルト完成、おめでとうございま~す。

とっても色合が優しく、温かい作品で素敵ですね~。
教室の課題の中でこれは、本当に大きな作品だから
落としキルトもとっても大変だったのでは。。。

私のサンプラーキルトは、他の課題ばかりやっている為、
放置状態になったまま。。。
ここで重い腰をあげないと。。。

今年も教室の課題のほかにも自分の作りたいもの
チクチク楽しみたいですね~。
今年も宜しくお願いしますね~v-238

ぐるぴょんさんへ


ありがとうございますぅ~♪
ぐるぴょんさんはサンプラー好きなの?
大きな作品作ってると小物とか作りたくなりますよね。
大小同時進行が一番いいのかしら?!
作りかけの物がいくつもあるとストレスになるので
溜めないようにしています(^^;)
こちらこそぐるぴょんさんの素敵な配色など参考にさせていただきます。
今年もよろしくお願いしますね。

まえっちさんへ


ありがとうございま~す♪
初めての大きな作品で苦労もあったけど
フープでキルティングが出来るようになったし
得るものは多かったなと思います。
でも完成させたらサンプラーの楽しさが判ったので
また作りたいとすら思ってもいますよ。
まえっちさんもポチポチと作り始めてみては?
今年もよろしくお願いします
Secret

プロフィール

雪うさぎ★

Author:雪うさぎ★
ピンク&バラ柄の布が好き♪
「講師科」受講中

最近の記事+コメント

リンク

カテゴリー

オススメサイト

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

Powered By FC2ブログ

新着日記リスト

ブログ内検索

RSSフィード

