04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


始動開始!

2009年最初のブログです。
皆様 今年もどうぞよろしくお願いいたします。

今日から夫も子供も会社や学校が始まり私も今日から仕事でした。
なのに 今日は子供のいい加減さに振り回され ほとほと疲れました。
今日はプレテストだったんだけどお弁当いらない お昼帰ってくると言ってたのに
テスト6時まであるって~ とメールが来て は~?
お昼にわざわざ子供の食事作ったんですけど~
あれほど 本当にお弁当いらないの?友達に聞いたの?って確認したのに!
他にも書類の書き方が間違っていたりと 余りのいい加減さに
ブチ切れて もう振込みも自分で行き、書類など全て自分で目を通し自分で書いて!と言いました。

18歳と体と年齢だけはイッパシなのに 中身がついていってない!
甘えがあるんだわ! 私も心配だからと手を出さないようにしなくちゃ!

・・・とまぁしょっぱなからイラつき三昧で 子供関連の振込みや書類送付など
銀行&郵便局巡りしたのでチクチクする時間などないしっ!

とんだ初日だわ・・・

このお正月にやっていた事・・・
09-0105a.jpg
↑クリックすると大きくなります

キルトラインを霧吹きで水を吹き掛けて 消していました~

洗濯機で洗っちゃうわよって言う事も聞いたんだけど
提出前の物は私にはそんな勇気はありませぬ・・・
(型崩れしたら泣くしっ)

さて 今週はもう教室があるし
明日から心入れ替え頑張ろうと思います。

今年もどうぞお付き合いくださいね。

theme : パッチワーク
genre : 趣味・実用

今年もよろしくお願いします☆

お忙しい一日になりましたね。
私もついつい心配で娘にいろいろ言ってしまうので
自分で確認!をさせることも大切だな~なんて思いました。加減が難しかったりしますが…。

いよいよ新年のお教室も始まりますね。
今年も雪うさぎ★さんの作品を楽しみにしています♡

今年もよろしくね♪

わかるわかる
自分の事なんだから もっとしっかりしなさいって思うよね
うちも 「たぶん~」ってのが結構多いよ

小学校の頃から 今は忘れ物しても何とかなるでしょ?
だからほんとに「困る」こととかないんだよね
「痛い目」に会うことも大事だよね

今年も雪うさちゃんの作品 楽しみにしてます(*^^)v

明けましておめでとうございます!
そして多分初めまして・・
だと思います^^
ブログはよく拝見しているので~
サンプラー完成おめでとうございます♪♪
私も普及協会の講師で、だいぶ前にサンプラーを
作ったのですが、今見ると配色が~(><)
雪うさぎさんの優しい配色ステキです!!
今度プリンタして生徒さんに見せてあげたいです。
今年も楽しみにしていますネ^^

今年もよろしくお願いいたします

いつも読み逃げですが~(*゚.゚)ゞ
雪うさぎさんのブログは、お役立ち情報満載なので、楽しませて頂いてます。
今年も期待しています!

サンプラーキルトの完成、Congratulations!!★(*^-゚)⌒☆
配色も綺麗で、キルトラインの構成も素敵です。
薔薇のテンプレートは、昨年のキルトフェスティバルでゲットした物ですよね。
たしか・・・宮崎順子さんのブースでしたか?
今年もあったら、私も迷わずお買い上げです(*^ー゚)

今年もよろしく♪

新年早々期待を裏切らないわね~、お子(笑)
うちは明日から新学期だけど、お弁当はいるらしい。
他にもいるものを忘れてなきゃいいけど、怪しいもんだわ。

今年もまたこちらで雪ちゃんの作品を堪能させてもらいますね♪
私は去年よりも手作り熱が上がりますようにと自分で自分に祈ってます^人^;

yukigonnさんへ

ホント慌しい一日でした。
大学は推薦で決まってホッとしたんですけど
ちょこちょこと提出書類などあってね、うちのオバカ息子は
見ずに書くものだから間違うし!
学校に出す物を確認もせずに書けるその根性がわからんわ~と
キレまくりでした(^^;)
今まではこのように適当息子なので心配で私が目を通していたんですけど
いつまでもこのままじゃいけない!と思い心を鬼にしてやらせます!
出来ない大人になっても困るしね。
子育てと言うか・・・ホント難しいですわ~
今年もよろしくお願いしますね。

ひろちゃんへ

「たぶん・・・」うちの子もよく使うわ~
今は携帯メールと言う便利な手段があるんだから
同じクラスの子とかに聞けるでしょ!何故自己判断?!と不思議でならない。

ホントひろちゃんの言うとおり 一度痛い目に合わなきゃ判らないだろうね
大学はいるまでは(大学は決まっているので入学するまでは)提出書類に
不備があると困るんで最終チェックはするつもりだけど
大学入ったらし~らない。って感じです。 こういうのは自身でちゃんとしなくちゃと
気付かなければ無理だものね。
私もひろちゃんの作品楽しみにしていますね(*^^*)

Lemon Starさんへ

初めまして♪メッセージありがとうございます(*^^*)
この拙いブログを見てくださっているとは光栄です。

講師をしていらっしゃるんですね~すごいな~♪
そんな方にステキと言われるととても嬉しいです。

私の先生は個性を大事にしてくれる先生なので
自分の好きなカラーに合わせた指導で作らせてくれるので楽しいです(^^)
ミスも多い私ですが今年もキルト頑張りますので
よろしくお願いしますね♪

カノーちゃんへ

私もいつも読み逃げしてますぅ~(^^;)ごめんなさいね。
サンプラーも無事完成させホッとしています。
ボーダーに使ったバラのテンプレートはそうです
昨年のドームで購入した物です。
宮崎順子さんのブースですよ。記憶力いいですね♪
今年もあるといいですね。
やっぱりプレートは便利ですからね。
これはいいお買い物だったな~と思っています。
今年はドームには行かないのでカノーちゃんのブログ楽しみにしています
今年もよろしくお願いします。


ひろこさんへ

今年もよろしく~♪
新年早々どころか 12月にもしでかしてくれたのよ~!!!
(これは恥すぎて公にUP出来ないので喋ってストレス解消したわ(笑))

1人でこんな状態なのに2人3人子供がいるお母さんは
一体どのように過しているの~?と思うわ(^^;)
うちも明日は式。だけど午後は授業だからお弁当あると。
あると言われたほうが楽だわ。 いらないと言われているんだったとなっても
学校から出られないからねぇ(^^;)

今年は手作り熱がUPするように祈っているわ♪
周りに刺激くれる友達がいるといないとでは違うからね~
私も友達と通っているから挫折せずに続いているのだわ(^^;)
Secret

プロフィール

雪うさぎ★

Author:雪うさぎ★
ピンク&バラ柄の布が好き♪
「講師科」受講中

最近の記事+コメント

リンク

カテゴリー

オススメサイト

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

Powered By FC2ブログ

新着日記リスト

ブログ内検索

RSSフィード

