05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


カテドラル 再び

宿題のカテドラル・・・

お正月は全然針持っていなかったし
今日は患者さんがわんさこと来て忙しく1時半まで仕事しましたよ・・・(いつもは12時半まで)

お昼からも家の片付けなどしてたら子供が帰ってきたしで
なかなか針が持てません。

09-0105.jpg
カテドラルはこんな状態(^^;)(まだ1個やん(笑))
勿論今度の教室までに完成は無理なので 諦めてマイペースでやります。

theme : パッチワーク
genre : 趣味・実用

がんばって~

キルティングがない分楽だけど、延々まつり縫いだし、真ん中辺を縫うときはちょっと縫いにくいよね~
頑張ってくださいね~
周りとかは、飾る予定ですか?

おはようございます♪
カテドラル、大変そうです!
でも、できあがるととてもきれいなんですよね~
いつかチャレンジするときがくるだろうか…

年末、本科サンプラーも完成されてたんですね!
やっぱりすてきなサンプラー。
今年もどんどん課題をしあげてくださ~い。
楽しみにしています^^

rurihotaさんへ


キルティングが無いのは楽だけど
後ろ側まで糸が通らないように注意しなくちゃいけないので
チェックして進んでいると全然進みません。
周りはまだ考え中です。
なまじ和柄を使ってしまったのでレースが似合いそうも無いので(^^;)
相変わらず行き当たりばったりな私です(笑)

ちゃむさんへ


カテドラルは以前に一度だけ作った事あるんだけど
その時は大変じゃなかったけど これは大きいから大変だわ・・・
でも花開くように 段々ときれいに開いて嬉しいのよね。

サンプラーも無事2008年中に完成させました。
大変だったけど楽しかったです
また作りたい衝動に駆られているんだけど
大きな作品を飾る所が余りないのよね・・・
今年も頑張るね!

こんばんわ~。

この課題、生地を挟んで縫う時、
角が出てきてしまい時間がかかったな~。

期日までに宿題をやっていかないと気が済まない
私でしたが大きな課題になるにつれて
そうも行かなくなってきました。

最近はマイペースに楽しんで行こうかな~って
気持ちが変ってきちゃいました~(笑)

まえっちさんへ

角ってカテドラルの中に入れる布の事かな?
私もほつれたり 歪んだり(しつけがあまいのね(^^;))苦労しています

私も出来れば期日までに・・・と思うけど
無理な物は無理なので(笑)
でも長く置いておくのは嫌なので見える所に
置いておいて少しでもすすめるようにしています。

ちょこちょこすすめるだけでも日が経つと出来上がるから嬉しいよね。
まえっちさんも気楽にいこうね~♪
Secret

プロフィール

雪うさぎ★

Author:雪うさぎ★
ピンク&バラ柄の布が好き♪
「講師科」受講中

最近の記事+コメント

リンク

カテゴリー

オススメサイト

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

Powered By FC2ブログ

新着日記リスト

ブログ内検索

RSSフィード

