05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

教室の準備

今日は仕事が休みで朝から家に居たんだけど
寒いっ!
いつも午前中は仕事に行っていて お日様で部屋が暖まってから帰ってくるような生活。
休みの日も何かと外出したりとずっといる事がなかったんだけど
寒くて寒くて・・・ なんだか1人だけだと暖房つけるのも気が引けちゃうのは貧乏性かしら(^^;)

午前中はカテドラルを縫ってみたり キルト本をあれこれ見てみたり・・・

午後からポカポカに温かくなったお部屋で布を広げ
明日の教室の準備をしました

明日はクレージーキルトを教えてもらうので 布決めです。
午前中になんとか これを作ろう!と思えるものが発見できたので
それを作る事にしたので あとは布選び。

生成りのレース生地系か、いつものピンク系か悩みまくり!
結局両方用意してみたけど 夜になってピンクかな♪と決まってきました。

後は部屋の片付けです(^^;)
これが一番時間がかかります~(苦笑)

theme : パッチワーク
genre : 趣味・実用

次はクレイジーですか~

どんなのができるか楽しみです~
私もまだ作ってないので、また勉強させてくださいね~(^^)

去年はこの時期、ほとんど課題は終わってたのにさすがに高等課は、まだまだ終わりませんね(^^ゞ

おはよう☆

ご挨拶が遅くなったけど、今年もよろしくおねがいしまーす!
私も去年は雪うさぎ★ちゃんと出会えて、刺激をたくさんもらった一年だったよ。
今年もたくさん刺激をちょうだいね♪
今日はクレイジーなのね。どんな素敵なクレイジーキルトになるのか、楽しみにしてます☆
というか、私も、部屋の方付けが一番時間がかかります。
正月にきれいになった後は、ピースワークができずにいます。(笑)

rurihotaさんへ

高等科までは自由に作らせてもらえるのでなかなか楽しいですよ♪
デザインを探したり考えたりするのは結構大変ですけど・・・
高等科の小物はなんか時間がかかるよね~ 

お友達2人と通っているけど三人三様 それぞれの作品がお互いとても刺激になります
勿論ネットのお友達の作品もとてもいい刺激です。
見てくれる人やコメントくださる方がいるので続けていられます。
いつもありがとうね。

く~ちゃんへ


こちらこそよろしくお願いしま~す♪
私もく~ちゃんから沢山刺激貰ったよ(^^)
心の中で参加のマイキルクラブのお陰でサンプラー年内完成もしたし♪

クレージーキルト 難しそうだよね~布の配分量が。
難しいけど頑張るわ
く~ちゃんも部屋の片付けが一番時間かかるの?
ふふふ 私の即席片付けは民族大移動で 和室に移動よ(笑)
今年はちゃんと普段から片付いている部屋にしたいものだわ
Secret

プロフィール

雪うさぎ★

Author:雪うさぎ★
ピンク&バラ柄の布が好き♪
「講師科」受講中

最近の記事+コメント

リンク

カテゴリー

オススメサイト

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

Powered By FC2ブログ

新着日記リスト

ブログ内検索

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。