09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


Piceの使い心地

今日から東京国際キルトフェスティバルが始まりましたね。
今年は行きませんので行かれた方のレポを楽しみにしたいと思います。

さて 先日買ったPiceですが モンリッキーに比べ、とっても使い心地が良い!のです。

糸を引いた時もスーといい感じ♪

糸を長めにとった時 モンリッキーでは絡みやすく  結び目が出来ちゃったりしてたけど
今の所無い!

手が荒れている所にモンリッキーが触ると糸がブワっと広がる(撚りがほどける?)傾向があったけど
Piceはない!

今の所 とっても使いやすいです。

モンリッキーの糸が1巻あるけど それはミシン用にしちゃって
さっさとPiceに乗り換えようかなと思ってるほどです。

ただ・・・悲しい事が・・・

最初の糸を出す時 シール下にあるので
針で糸を出そうとほじったら 木が割れて飛んでいった(^^;)
09-0116.jpg
欠けちゃったよぉ~



★Piceの商品紹介★

【FUJIXフジックス】Piceピセピースワーク アップリケ用手縫い糸 500m


【FUJIXフジックス】Piceピセピースワーク アップリケ用手縫い糸 200m




theme : パッチワーク
genre : 趣味・実用

良いのね!

Pice、良いのね!
私もモンリッキーがなくなったら、Piceを買ってみるわ。
気になってはいたけど、実際使ってる人の感想を聞いてから…と思ってたのよ。
でもモンリッキーがまだ新品で2巻あるから、ずっと先になっちゃいそう。
生産中止と聞いて買い溜めしちゃったのよね~。

使い心地よくてよかったですねv-22
つるつるしているので糸通しも楽ですよね~v-218雪うさぎさんの使用感はどうかしらと気になっていました(笑)糸巻きも可愛いので、私も愛用しています。

私も・・・

こんにちわ♪
Pice、私も買っちゃった!まだ使ってないけど、雪うさぎ★さんのコメント見て、すぐ使っちゃおうかな!と思います。
モンリッキー、糸がらみがなければいい糸なんですけどね~

キルト展、今年(たぶん来年も)はパス!
皆さんのレポート楽しみですね。

yoshimiちゃんへ


Piceはなかなか使い心地良いよ(*^^*)
糸引いた時の感触も違うの! 私でも判るんだから
もっと縫ってるyoshimiちゃんならもっと違いが判るかもよ♪
私もモンリッキー新品1つあるけど 指先荒れ気味の私は冬は
Pice使いたいと思っちゃうほどです。
小さいサイズのもあるので 機会があったら使ってみてね

たかのすけさんへ


以前たかのすけさんがコメントくださったように
糸の滑り!私にも違いが実感できました!!
ちょっとあの感触は感動でしたよ~!
糸巻きが可愛いですよね(*^^*)
使い終わった後も レースとか巻いておけそうな可愛さ♪
でも使い切るのはいつの日やら~(^^;)

blueroseさんへ

Pice買われたのね! 教室用はモンリッキー使っていますが
家ではPice使ってます。 新しいの買うとすぐに試してみたいんです(笑)私。
モンリッキーも良い糸なんだけどねぇ・・・
手先の荒れに引っかかるのが嫌だったわ。
Piceはモンリッキーで キーとなってた事が今の所全然無いので
スムーズに縫う為にも Piceを積極的に使ってます

キルト展 右側にある新着日記見ても週末行かれた方が
多いですよね~
私もまた行きたいけど 行くと布などまた買っちゃうので
まずは在庫減らさないとねぇ~(^^;)



Secret

プロフィール

雪うさぎ★

Author:雪うさぎ★
ピンク&バラ柄の布が好き♪
「講師科」受講中

最近の記事+コメント

リンク

カテゴリー

オススメサイト

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

Powered By FC2ブログ

新着日記リスト

ブログ内検索

RSSフィード

