06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


ブログ友達と初対面&クレージーキルト

昨日の日曜日にブログ友達と会いました。

その方とは saiさんです。
東京国際キルトフェスティバルに行った帰りに名古屋に来ると言う事を
のんちゃんママ☆から連絡を受け まいまいちゃんと私とでsaiさんと 計4人で
お食事しながら会う事になったのです。

皆「パッチワーク」と言う共通項目があり キルトの話題を中心に 色々楽しく
お喋りをすることが出来ました。

同じ県内ならまだしも他県となると会える機会がなかなか無く
今回このような機会が持ててよかったです。

今度はキルトの作品を見せ合いっこしながら集まりたいね(^^)

saiさんとのんちゃんママ☆は今日は名古屋の布屋巡りをしている事でしょう!
布伝説の感想を聞きたいものだわ(笑)


さて 今度の金曜までにトップを仕上げなくてはいけないクレージーキルト。
休み中に ココまで進みました。
09-0119.jpg
大して変わってないねぇ(苦笑)

プレスドキルトのログキャビンの時に
1辺の長さが同じになるログキャビンを教えてもらっていたので
あまり悩まず縫う事が出来ました。

次はボーダー部分です。
明日付けられるかな~  
クレージーなので 余り考えずにやっているので
ちょっと出来上がりが不安です(^^;)

theme : パッチワーク
genre : 趣味・実用

素敵♪

ブログが縁でこんなふうに輪が広がっていくのって、本当に素敵よね(*^^*)
のんちゃんママの布伝体験、今度会った時に聞くのが楽しみ♪
私も手作り熱がボーボー燃えていたらねぇ。
だけどこのロマンチックなクレイジーを見てたら、ちょっとやる気が出てきたかも。
あ、でもとにかく作りかけを先に減らさなくちゃネ(^^;)

ひろこさんへ

ネットが縁で新たに友達が出来るって嬉しいよね
布伝初体験のsaiさんの感想が楽しみだわ
あそこは布のトンネルだもんねぇ
話していると私も行きたくなってきちゃって困ったわ
ひろこさんの手作り熱はどうやったら上がるのかしら?
近ければ毎週私の手作りパワーを注入するのに♪

楽しかったゎ~

日曜は、わざわざ出てきてくれてほんと楽しい時間でした。
ずっと会いたかったんだよぉ~
新幹線で40分の近い名古屋、でもv-61が遠いわぁ~e-350
作品も見せてもらいたかったから、事前に連絡しようと思いつつ忘れてしまってた。
今度会うときは、見せっこしよね。

実は、一昨年に訪れた時に布伝は経験済みなのです。
そう、あのトンネルのような店内でお気に入りを探すには、熟練の技が要りますよね。
私には、強い味方の熟練者(のんちゃんママ)が居てくれたので、わりにすいすい探せたけどネ。
大塚屋さんも行きたかったので、今回布伝はあきらめました。
でも、安いし次回は絶対行きたいです。

今度は、ぜひみんなで京都に遊びに来てくださいね。
ありがとうございました。

saiさんへ

こちらこそ「会いたい」と言ってくれて嬉しかったです♪
京都はね 高速バスかJRで来ると3時間?ほどかかるけど往復で4000円で来れますわよ
私は京都行く時は高速バス使うよ 座ってるだけで連れて行ってくれるもん。

布伝は経験済みなのね! 布の好みの幅が広い人は
あの店で何時間も必要だろうね
私は1時間で充分だけど(^^;)
大塚屋安いよね。水曜のハギレセールも結構見物だよ。
京都は7月の中村さんのイベントに行ってみたいな~
Secret

プロフィール

雪うさぎ★

Author:雪うさぎ★
ピンク&バラ柄の布が好き♪
「講師科」受講中

最近の記事+コメント

リンク

カテゴリー

オススメサイト

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

Powered By FC2ブログ

新着日記リスト

ブログ内検索

RSSフィード

