04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



キルトの洋書

先日 ブログのお友達が洋書を買われたのをみて
今年はドームにキルト見に行っていない事だし 何か一冊買ってみよう!と
先日注文した品が届きました。

洋書を買う時は ページ数とレビューを参考にして購入する事にしています。
そして選んだ本はこちら


ボーダー部分の?縁?の部分の作品紹介
主に表紙に載っている4種の作り方が載っています。

スカラップになった縁の作り方(計算?)ものっていて
翻訳して習得したいものです。
スカラップ可愛いんだけど 何センチにしたら上手くおさまるんだろうとか
よく判らないのよね・・・(^^;)

アメリカの方はキルトの道具が豊富なのかな?
09-0127.jpg
↑こんなプラスティック?見たいなアイロン台があるみたい
名前で検索したら カッティングボードとセット?みたいな感じ。
すっごい欲しいわ~
今使っているアイロン台(カッティングボードについてるやつ)は
板が反ってきちゃって 反対に貼りなおして使ってます(笑)

3月に韓国に行くんだけど 手芸ショップってあるのかな?
売ってないかな~?
韓国の手芸店に詳しい方いたら教えて欲しいです!

theme : パッチワーク
genre : 趣味・実用

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメさんへ

ありがとう~ メール受け取りました♪
またお返事しますね
Secret

プロフィール

雪うさぎ★

Author:雪うさぎ★
ピンク&バラ柄の布が好き♪
「講師科」受講中

最近の記事+コメント

リンク

カテゴリー

オススメサイト

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

Powered By FC2ブログ

新着日記リスト

ブログ内検索

RSSフィード

