10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


刺激が欲しい

今抱えている課題「クレージーキルト」「カテドラルウインドウ」の2つ

この2つのせいか やる気がとんと失せてしまって困っています(^^;)

クレージーもカテドラルも土台(?)が出来たら
後は中を装飾するだけ って感じじゃない?

他のキルトは繋いだ!大きくなった♪とか喜びがあるのに
この2つはさほど変わり映えしない(・・・気がする)

09-0201a.jpg
これは土曜日の状態

日曜日頑張って縫ったので これよりは進みましたが完成はまだまだ先。

今年は東京ドームも行っていないし 冬だから(?)キルト展とかもやっていないし
私はキルトの刺激が欲しい!
一緒にチクチクしたり 誰かの作品を目の前で見たり・・・
そんな刺激が欲しい。
そして、やる気が欲しい(^^;)

theme : パッチワーク
genre : 趣味・実用

その気持ちわかるなぁ~

誰かの作品を見たりすると やる気が出るよね。

私のDWRのトップでも見てみる?
なんてね~(#^.^#) エヘッ
私のじゃ刺激にならないわね・・・・

お友達とチクチクするっていいよね。
また、一緒にチクチクしようね~~~

好きな音楽聴きながら

単調な作業のまつり縫いは、好きな音楽聴きながらしてたら結構あっという間にできたように感じました♪
カテドラルは、ひとつひとつ開いていくウィンドウ見ててもわくわくしたけどな~
半分過ぎたら、楽しくなってくるかも???

お気持ちわかります。
私はカテドラルだけで、もう勘弁して~
あきてきた~と思いました(*_*;
なのでカテドラルで大物を作られている作品をみると
その作者の方を尊敬してしまいます。
仕上がると、とっても達成感があったので
気を紛らわせながら、がんばってくださいね♪

刺激

そうですよね。私も刺激、欲しいところです。

二年前までは、年末にキャシーさんの展示会や
栄のデパートで何とか工房のイベントがあったのに、
昨年末は何にもありませんでしたね。

カテドラルも優しくて、春感じます。
頑張って下さいね

のんちゃんママ☆へ

ネットのお友達の作品はネットで見てるけど
やっぱり目の前にその人が一生懸命縫ったキルトを前にすると
こっちまでやる気が出てきたりするよね。
のんちゃんママ☆はベッドカバーサイズのDWRだよね
目の前で見て見たいよ~~~!
のんちゃんママ☆の作品も充分刺激になるわよ
・・・ただ今仕事が多忙で休みが殆ど無い状態なの・・・
遊びに行けやしないのよ~(T_T)
時間が出来たらまた一緒にチクチクしたいよ
その時は連絡させてもらうね

rurihotaさんへ

最近音楽聞くこともままならなかったので
今日は好きなアーティストのDVDを流しながら少し進めました。
が、しかし頓挫(笑)日記に書くわ・・・
で、今ネットしています(^^;)
カテドラルは少しだけ楽しくなったよ。
半分ようやく終ったところです。
これから楽しくなるといいな~

yukigonnさんへ

カテドラルは中心部分は布も持ちにくいに
かさばるしでホントいやになったわ~
そういえばテキストに大きな大きな作品が載っていましたよね
ホント尊敬いたします・・・!
私も早く達成感を味わいたいです
縫うのが遅いのが難点ですね・・・1つに1時間近くかかるもん(^^;)
気分紛らわせて頑張ります!

yasminさんへ


そうそう いつも12月にノリタケでやっていたキャシーさんの
キルト展は見ごたえがあって好きだったのに今回無かったよね
この地方では春にやる高島屋でのイベントが一番近いキルト展かしら?
今年もやってくれるわよね~?
yasminさんのキルトもこの手に取って見て見たいですぅ~

ぜいたく??

そうですね。4月の高島屋が一番近いのかな?
5月に松×屋で大きなキルト展があるみたいです。

そういえば数年前の3月、国際会議場(センチェリーホール)で、大きなキルト展ありましたよね。そういうの名古屋でも定期的にあるといいのにな。

yasminさんへ

やっぱり冬は雪などの影響などで荷物がうまく運ばなかったりでキルト展やイベントも少ないのかもね・・・

そういえば何年か前にセンチュリーでありましたね!
それ行きましたよ。
その当時はキルトを真剣にやっていなかったので
キルトは全然見なかった(^^;)
今思うともったいないことをしたもんだと思います
またやって欲しいですよね。
Mデパートでもキルト展が? 楽しみですね~♪
Secret

プロフィール

雪うさぎ★

Author:雪うさぎ★
ピンク&バラ柄の布が好き♪
「講師科」受講中

最近の記事+コメント

リンク

カテゴリー

オススメサイト

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

Powered By FC2ブログ

新着日記リスト

ブログ内検索

RSSフィード

