07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



ストレス!

最近のやる気無さの原因はキルトの刺激が無いのもそうですが
もう1つ2つ要因が重なっている事もあると思います。

1つは職場。
人件費削減!に必死こいてる私の職場・・・
正社員は残業せず パートが残ってやるようにという事になって
(オイオイ こっちの都合をまず聞けよっって感じですけど)
今、午前診察が終るまでやってるのよ。
大体13時くらいになる事が多い (今までは12時半で上がってました)
今日は13時20分くらい。

もう1つは子供
高校3年生なんですけど 大学は推薦で決まって一安心なんですが
学校がもうずっと午前授業で お昼ご飯を家で食べてるの。
男の子なんで お昼もガッツリ食べるのよ。
適当に食べて~も通用しません(^^;)

もう夏休み到来のようで 毎日お昼ご飯の事も考え
そして夜も夜ご飯は何時頃?かとか聞いてきたり・・・
今作ってるでしょ!出来た都合よ! 
そんなこんなで時間に追われているようで ストレスっ! 
昼ご飯、夜ご飯さえ食べさせればもう全然寄って来ないので楽なんですけど(笑)

仕事は遅くまでやらされるわ 帰ったらご飯作らなくちゃだわ
心に余裕なんて無い!

かわり映えしないキルトでも 今までこんな風になってたかな~?
やっぱこういうストレスも重なって時間的余裕も生まれにくく
キルトまでやる気が無くなっていったのかな・・・って思うようになりました。

そんな現状を打破しなければ!と
職場も子供のご飯も変わりませんので 少しでも心に癒しをと
私の癒しDVD 今井美樹ちゃんのDREAM TOUR FINAL AT BUDOKAN 2004を流しながら 気分を変えて 縫いではなく ダブルウエディングリングの型紙作りをしました。
が!ちゃんと習ったように製図をして型紙取ったけど どうも違うぞ(^^;)

頓挫しちゃった・・・(笑)

theme : パッチワーク
genre : 趣味・実用

Secret

プロフィール

雪うさぎ★

Author:雪うさぎ★
ピンク&バラ柄の布が好き♪
「講師科」受講中

最近の記事+コメント

リンク

カテゴリー

オススメサイト

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

Powered By FC2ブログ

新着日記リスト

ブログ内検索

RSSフィード

