11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


リフレッシュして♪

土日、出かけて気分はリフレッシュ♪
昨日(月曜)の仕事は そんなに混まなかったので契約時間の12時半で帰れました(*^^*)

気分良く掃除やら出来たものです。
しかしすっかりブログを更新するのを忘れてしまった私(^^;)
今日は朝から更新です(火曜はご近所さんとの集い(笑)があるので忙しいもので・・・)


ダブルウエディングリングの製図書きに再びチャレンジ。
今度はちゃんと正しい製図で。
ちゃんと別の部分に合わせてみて 同じ大きさだったので今度は大丈夫なはず!

私の先生は型紙がお好き?
なんだか色々 こういう型紙も作った方がいいわよ と何種か見せてもらったので
同じように作らなくちゃいけないかな・・・と製図してみたものの
縫い縮みがでて 型紙合わなかったらどうしようと思ったり(^^;)

まだ実際に縫っていないので2つ合わさった型紙がどう便利なのかが
判らないので その型紙の製作は後にしようっと。

今までカッターナイフを使って型紙をカットしていたけど
分度器を探していて 久しぶりにちゃんとしたカッターを見つけたので使ってみました。


OLFA(オルファ)アートナイフ(カッター)

昔 ステンシルをしてた時に買ったやつかな~ 記憶が無い(笑)

替刃もちゃんと買ってあったので付替えてカットしてみました。
切れ味はやっぱりいいね!

でもキャップ(蓋)を紛失してしまっているので すぐにさびちゃう可能性大(苦笑)

キャップ どこからか出てこないかな~(^^;)

theme : パッチワーク
genre : 趣味・実用

頑張ってますね~

忙しい中、がんばってますね~
クレイジーもとても素敵です!

ダブルウェディング、まだ習ってないので、どんなふうなのか想像つかないけど、大変そうですね~
またまたコツとか必要だったら、教えてくださいね~
m(u_u)m ぺこり

rurihotaさんへ

月初めはレセプトに社員がかかりっきりになってしまうのでどっさり負担がやってきます(^^;)
しかも今月は月曜始まりの1日だったから辛かった・・・

クレージーはちょっと放置しちゃってますが
完成させなくちゃね!
今はDWRを進めています
金曜日教室だから~
コツ?と言うか私が気付いた事は書いていきたいと思います♪また見てね
Secret

プロフィール

雪うさぎ★

Author:雪うさぎ★
ピンク&バラ柄の布が好き♪
「講師科」受講中

最近の記事+コメント

リンク

カテゴリー

オススメサイト

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

Powered By FC2ブログ

新着日記リスト

ブログ内検索

RSSフィード

