06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


キルト教室 【高等科】 14回目

キルト教室の日でした。

DWR(ダブルウエディングリング)の配色を見てもらいました。

グラデーション部分はOK出ましたが ポイント布のグリーンが
浮くかな・・・と言う事でした。

自分でもこのグリーンだけトーンが違うよな と思いつつも
使ってみたかったのです。

押さえたトーンのグリーンを置いてみたりしてみましたが
結局使う事に。もう片方のポイント布(青い布)を変更しました。

後はカントリードールの作り方など教わりました。

お友達が2人ともカテドラルウインドウを完成させていたので
焦って今日帰ってから少し縫い進めました

やっぱり人の作品を見るとやらなきゃいけない!と思いますね(^^;)

theme : パッチワーク
genre : 趣味・実用

ダブルウェディングリング♪

こんにちは。
がんばってるね~☆
私は、確かポイント布から決めていったような・・・(笑)
ランダムにつなげたから、グラデーションって憧れだわー☆
私もさ、骨折したりして一緒に通ってた友人のほうが先に卒業して、今は一人で通ってるの。(笑)
ブログでみんなに励まされたり教えてもらったり刺激をもらったり・・・
みんなで通ってる気分になって、楽しく通ってまーす!
私も課題はあと少し!
雪うさぎ★ちゃんにもいつも刺激をいただいてるよ~ん♪
でも、私の場合は、課題にかかりっきりで、この2年半、他のものってあまり作ってないのよ~。
いい加減気が狂いそうだわ。爆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

く~ちゃんへ


やっぱりお友達がいるから頑張れるのかも。
く~ちゃんは骨折などでちょっと遅れちゃったのね・・・

一人だったらとっくに挫折してたかも。
だって今通ってる曜日には教室 私達以外いないもの。
一人では寂しすぎるわ・・・

ポイント布から決めて行くのも手だよね
私は布のカラー幅が超狭いのでピンクでと決めていたので
ポイント布は後になっちゃいました(^^;)
ブログのみんなの課題作品もとっても参考になるよね
刺激も沢山貰ってます。 く~ちゃんの本に載ってたDWRも
とっても可愛かったしね♪
私も今は課題にかかりっきり!
他の作る余裕が無いのが残念だわ。

鍵コメさんへ

ホント早いものですね

こちらこそどうぞよろしくお願いします(*^^*)色付きの文字
Secret

プロフィール

雪うさぎ★

Author:雪うさぎ★
ピンク&バラ柄の布が好き♪
「講師科」受講中

最近の記事+コメント

リンク

カテゴリー

オススメサイト

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

Powered By FC2ブログ

新着日記リスト

ブログ内検索

RSSフィード

