06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



もうすぐ教室だ~ 

今週金曜日は 今年最後の教室

1つ2つ布あわせの宿題があります。
出来たら・・・って事なので 絶対ではないんですが
NGが出ると年明けに伸びちゃうし・・・なので ちょいと真剣です。

明日 明後日は用事があり 悠長に選んでいる時間が無い事に気付いたので本日広げる(^^;)

私は布あわせに関しては悩みまくっちゃうのです
(普段は全然悩まないんですけど(笑))
妥協が出来ないというか・・・
でも縫ってみたら あちゃー!ってのはありますけどね(^^;)
(ハウスの最初に作ったパターンがそうね)

お友達は全然悩まないらしい・・・
サクサクっと決められるのは 布の収納法がいいのかな。

色別に分けてみよう・・・
大柄・小柄・チェック&ストライプなどにも。
今は大まかにはわけてあるけど 探ってみると
こんな布もあったんだ!と発見しちゃうし(^^;)

布収納法も今後の課題だなぁ・・・

theme : パッチワーク
genre : 趣味・実用

こんばんは♪
カットクロスの収納は
100均のCDケースかMDケースがお勧め
テーマ別に分けておくと便利だし
お教室への持ち運びにも楽です
出来たらプラケースで無く
不織布で出来たケースだと◎です!!

ふうまさんへ

アドバイスありがとうございます(^^)
早速買って来ました!
大きさそろえるのが意外と大変でした・・・
Secret

プロフィール

雪うさぎ★

Author:雪うさぎ★
ピンク&バラ柄の布が好き♪
「講師科」受講中

最近の記事+コメント

リンク

カテゴリー

オススメサイト

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

Powered By FC2ブログ

新着日記リスト

ブログ内検索

RSSフィード

