10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


【高等科】 クレージーキルト タペ完成♪

今日無事 卒業式を終えました!
スーツもパツパツだけど(^^;)着れたしホッとしましたわ。

ようやく肩の荷?!が降りてホッとしたので
お昼からは課題消化!と張り切りました。

高等科の課題、クレージーキルトのタペストリーの最後の処理!

クレージーキルトの雰囲気が壊れるのが嫌だったので
バイヤステープ処理はせず クレージーキルトの布をそのまま利用した方法です。

09-0302.jpg
↑クリックすると大きくなります。

リボン刺しゅうの花キルトのハートのタペストリーのデザインを参考にしました

とりあえず1つ終えてホッとしました。

カントリードール進めたいけど 黒の刺繍糸が無い~!
同じ教室のお友達に分けてもらおうかな~持ってるかな?

theme : パッチワーク
genre : 趣味・実用

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

はじめまして。

こんにちは。
はじめまして。
ブログ村の新着のほうから、遊びにきました。
とってもステキなクレージーのタペストリー
も~素敵でうっとり眺めてしまいました。
コメント残させてくださいねm(_ _)m
私はまだパッチワークをはじめて半年と・・
ビギナーですが、また遊びに来たいなぁ・・
って思います。よろしくお願いします。

おめでとう!

こんにちわ♪
ご卒業おめでとう!本当に卒業式が終わるとホッとするよね。

タペ完成おめでとう!
雪うさぎ★さんらしい、淡い色使い良いですねv-10
私はどうも淡い色使いが苦手・・・好きなんですけどね。。。キットに走ってしまうわ。
この本持っていたから、後でチェックして見ますね。

鍵コメさんへ

そうだったんですか~? 
言ってくだされば良かったのに・・・
あのマトちゃんはなんか気に入って長いこと使っていた気がします

先輩後輩が仲がいいのですね。
やる時はやる 遊ぶ時は遊ぶ!が一番ですよ♪

ゆいさんへ

ゆいさん♪初めまして(*^^*)
クレージーキルトの感想ありがとうございま~す
クレージーは好きなもの沢山詰め込みました!
レースやビーズ付けは大変だったけど 
出来上がるとやっぱり可愛いわ♪

ゆいさんはパッチ始めて半年?一番楽しい時期なのでは?
作品一杯作りたくなるよね~♪
私は課題に追われてそんな余裕が無いのが残念ですけど・・・
ブログあるんですね!ゆいさんの作品見て楽しませてもらいますね

blueroseさんへ

ありがとうございます~
ホッとしすぎて今日がひな祭りだという事をすっかり忘れ去っていました(^^;)
でもイラつきまくりなので 早くバイトに行って欲しい・・・

クレージーキルトのタペは私の好みが存分に出てる作品となりました。
久しぶりにレースやビーズ使って楽しかったけど
施す所が多すぎていやになっちゃった(^^;)
適度な大きさがいいですね

リボン刺しゅうの本持ってるんですね!
この本はリボン刺しゅうも素敵だけどキルトもとっても素敵なので気に入っています。
本は中央部分は9つに分かれているけど うちの先生 キルト芯じゃないと・・・と
言ったので そのデザインは諦め中央もクレージーにしちゃいました。
これはこれで可愛くなって満足です♪

素敵~

卒業おめでとうございます
我家にも再来週卒業を控えた娘がいますけど
スーツ着られるかしら。。。。心配だわ
試着しとこっ

クレージーキルト優しく淡いピンクの布の取り合わせでとっても素敵ね
私もこんな感じの色合い大好きなので
うっとり拝見しました~~~
Secret

プロフィール

雪うさぎ★

Author:雪うさぎ★
ピンク&バラ柄の布が好き♪
「講師科」受講中

最近の記事+コメント

リンク

カテゴリー

オススメサイト

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

Powered By FC2ブログ

新着日記リスト

ブログ内検索

RSSフィード

