10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


バラのパターン完成♪

パラのパターンが完成しました♪

06-1016.jpg


こんな風に仕上げました。
考えると余計悩むタチなので
布選びの基準は 中心は好みの布
その周りは ハギレとか使い差しの布。

今見たら 周りもう1回り布(花びら)を足した方が
いいかなぁ・・・と思いましたが

でももう「しつけ」しちゃったもん(^^;)

とりあえずこれでやってみよう!


theme : パッチワーク
genre : 趣味・実用

わぉ~!
週末にのぞいてない間にすっかりバラが完成してるわ~! びっくり!
とっても素敵よ~。
一日一針って聞いてドキッとしてしまった。
私全然ダメだわ~。
早くもサボってるかも。

ぴっぴさん、見てるかな?
私も頑張ります~! ← これからは。
私はどこにも載せてないのだけど、
由紀ちゃんにムチ打ってもらうわ。色付きの文字色付きの文字

色つけようと思ったら失敗したよぅ。
前にきよさんのブログでも失敗したような。
やっぱり私はパソコンダメねぇ。
由紀ちゃん、ごめんなさい!

まなさん♪いや~昨日一日一針と宣言しちゃったもんだから頑張ったよ。
一回やり始めると出来る人
やらないとやらない人(^^;)

私は結構集中タイプだから
はじめると早いのよ。
でもこのバラは時間かかったわ
ほんの10cm角なのにさ。

色つき文字は「色つきの文字」って部分を消して そこに文章入れるのだと思う・・・予想では・・・ これが色変わってたら そうだと思って~

色つき文字はやっぱりそうだ!

色ボタンを押すと

[色:CC&&CC]色付きの文字[/色]
   ↑ホントは半角です

こうでるので
真ん中の 色つきの文字 って部分を
消して そこに文章を書くと色がつきます

一度チャレンジしてみてね。
私もタグはイマイチわかんないけど
野生の感で乗り越えます(笑)!

突然お邪魔します~ブログ村から遊びに来ました。一日一針。いい感じな言葉ですね~。少しずつ進んでいるのを楽しみに見に来させていただきます。メインの仕事がデザインと衣装で、雑貨屋もあるのですが、そちらののほうの作り物に中々時間をたくさんは使えません。でも最近ネットのほうでもショップをはじめてしまったので、いっぱい作らねば・・なのです。作る予定は山ほど・・でも出来ない日でも、一日一針でも少しはちゃんと・・と見習って行きましょう~~っと。と思ったことでした。

ガジャのねーさん 初めまして♪
一日一善をもじって一日一針 を目標に
たてさせてもらいました。

ガジャのねーさんは布に囲まれたお仕事されているのですね。
ネットショップもやっているとは凄い~!
ショップやっていると 注文が入ったり
感想メールいただけたりで 励みになったり
しますね。
これからも素敵な作品作ってくださいね

お訪ねいただいてありがとうでした~また一歩進んでますね。覗きに来るのが楽しみです。色つきの文字は文字を書いてから、色つきにしたい部分をぜんぶマウスでたどって反転させてから色をくりっくするといいんじゃないかな 場所ごとに色を変えられますよ~

ガジャのねーさん はい。地味に少しずつ
進めています(^^)

色つき文字の件 そのようなテクがあったとは!
初めて知りました★
ありがとうございます。
そちらの方が 簡単ですね!
ご伝授ありがとうございました♪
Secret

プロフィール

雪うさぎ★

Author:雪うさぎ★
ピンク&バラ柄の布が好き♪
「講師科」受講中

最近の記事+コメント

リンク

カテゴリー

オススメサイト

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

Powered By FC2ブログ

新着日記リスト

ブログ内検索

RSSフィード

