10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


今日は3枚

昨夜は2枚はめ込み
今日は3枚はめ込みました。
09-0317.jpg

でもなんではめ込みなんだろ~
技術を磨く為?

アーチ部分に真ん中布縫いつけてから反対側のアーチをつけた方が
簡単じゃないのかな?

あいにく全部楕円に繋いでしまっている状態なので
比較が出来ません(^^;)

theme : パッチワーク
genre : 趣味・実用

こんばんは!

ええーーーっ?
今気づいた。
私今までDWは、先に少ないほうを真ん中の楕円につないで、Aってやつがついてるのを後でつないだよぉ?
なぜにはめ込みなの??っておもって、教本をあわてて見直すと、はみこみって書いてある!

ああー。初めて知ったこの事実。(爆笑)
つないでしまえばわかんないよ!
でもさぁ。アレをはめ込むのは大変そうだね。
自分のやりやすいように縫えばいんじゃないかなぁ、って思う。。。
みなさん、どうしてるのか気になるね!

何の疑いもなく・・・

テキストにはめ込みってあったから はめ込んでたけど・・・
確かに先にアーチ部分に縫い付ける方法もあるよね
一度こちらの方法を試してみる価値あるかもね

>ええーーーっ?
今気づいた。
く~ちゃんと同じです。

はめこみなんだ~
あはは
もう作っちゃったよ~

作っちゃえばわからないけど~

く~ちゃんへ

え~~!!って私の方がビックリよ(笑)

く~ちゃんは自己流でも作った事あるのかな?
私は無いからあのテキストを参考に進めているのよね・・・
だから 忠実よ(笑)(先生もはめ込みで・・・と言ってたし)
なんの疑いも無く進めていたよ(^^;)

私もやりやすい方法がいいと思うけど
今あるものは全て縫い合わせてあるので全てはめ込みしなくちゃなのよね(^^;)
頑張るわ~(^^;)

ひろちゃんへ

DWRを縫った事が無いと 最初に覚えた縫い方が「基本」になっちゃうよね
私はあれが基本なのか?と思ったわ

で、はめ込みが縫いにくいので なんではめ込みなん?と
疑問に思ったの。

一度アーチの方に縫い付ける方法でDWR試してみて~!
私もいつか・・・(^^;)

K-Patch♪さんへ

K-Patch♪さんも テキスト見ずに縫っちゃったんだ~
私はDWR縫ったことが無いから 間違えないように
テキストと睨めっこしながら進めているのよ・・・

だからテキストに忠実(^^;)

そそ、出来ちゃえばわかんないけどね(笑)
意外にテキスト見ずに作っちゃってる方々が多くビックリだわ~
Secret

プロフィール

雪うさぎ★

Author:雪うさぎ★
ピンク&バラ柄の布が好き♪
「講師科」受講中

最近の記事+コメント

リンク

カテゴリー

オススメサイト

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

Powered By FC2ブログ

新着日記リスト

ブログ内検索

RSSフィード

