09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


韓国 手芸卸市場へ♪

お待たせ!

韓国お買い物レポです♪

今回の韓国で密かに楽しみにしていた東大門。
旅行に行くにあたり手芸ショップは無いものか・・・と検索していて見つけた所。
それが「東大門総合市場
手芸卸専門店街・・・と言った感じでしょうか。

3-3.jpg
ちょっと迷ったけど無事たどり着けました
こんな大きな建物にギッシリ詰まっております!
こんな事で驚いてはいけません A棟、B棟、C棟、新館と4つも建物あるんですから!!

3-7.jpg
駅に近いA棟より入ってみる・・・
食器やチマチョゴリやそれ用の布など売ってます
あ、この写真よく見たら地下道の方のお店だわ(^^;)通路が広いもん(笑)

3-9.jpg
3-10.jpg
3-11.jpg
暫く歩いていると レースのお店が現れました
あっちもこっちもレース!レース!レース!
背より高い所までレース! レース天国~(*^^*)

お値段的には ビックリするほど安くは無いかな・・・
幅広のレースはお値打ち感はありますが 細いのは日本とそんなに変わらないかな・・・。

キルト系が目的なので キルトに使えそうな布を探そうと思うけど
広すぎてわかんない!!
建物の殆どが洋服系の布かと思われます・・・

そんな中ようやく見つけたキルト系のお店
3-6.jpg
3-13.jpg
3-24.jpg
3-26.jpg
クローバーの製品とか日本製の手芸用品もありましたが安くは無い
カリスマシャープペンが12000W(約960円)だったかな?

キルトラインのテンプレートを探したけど1つのお店しか扱っていなくて
値段的にも安いわけでは無いし 種類も豊富なわけでは無いので買わなかったです。

キットなども結構売っていました。日本人の作者のキットもありました
正規ルートなのかはわかりませんが(^^;)
私は小さなキットを2つ購入しました。

他にも色々な手芸のお店が軒を連ねており 見てるだけで楽しい!

3-28.jpg
アクリルビーズでのれんがたっくさん!キレイでした~

3-16.jpg
パーツのお店

3-5.jpg
ビーズのお店の装飾時計
値段的にも2500円しない価格で安いのにお洒落!

3-18.jpg
こんな可愛いビーズ作品ありました(^^)
ボケててすみません・・・ 玉子の殻の中にいるヒヨコです

3-22.jpg
3-23.jpg
フェルトのお店 ディスプレイも可愛かったです♪

3-12.jpg
ワンピースやチュニックなどの襟元用のレースもすごく沢山の種類売ってます!

3-14.jpg3-19.jpg
こちらはタッセル類
韓国チックなタッセルも可愛い♪

3-17.jpg
ビーズやアクリルビーズが付いたブレード(?)も豊富です
超激安のアクリルビーズ付きブレート! 1ヤード(90cm)で1000W(約80円)!!

3-8.jpg 
3-15.jpg
編み物もあります  日傘すごいぞ~!
店番の方たちは店番しながら編み物してました


私のお買い物

犬のキーケース2種
5-1.jpg

09-0402.jpg

09-0401a.jpg
ビーズ入りの方がダックス?の方なんだけど どこにビーズが必要なのかさっぱりわからない(笑)
ダックスの方が2キット入り
もう1匹の方は1キット入り   各10000W(約800円)

このお店は値札があったので買い物には困らなかったけど
日本語は勿論英語も通じず なんかお店の人が言ってるんだけどさっぱり判らない!
お金が違うの?何?何?って状態でホント困った・・・

どうやら (完成写真が入っていないので)見本を写真に撮っていってと言う事だったらしい・・・
無事写真を撮りました・・・ホッ

09-0402a.jpg
安いけど1つは型紙コピーが微妙に切れてるし(^^;)
まぁいいけどさ

そしてレース天国!レースで買いました
09-0401b.jpg クリックすると大きくなります
幅約120cm 1ヤード 8000W(約640円) 
やっすいよ~~!

レースが安いせいか 街中で見かけるレースのついた洋服やストールの安いこと!
もっと洋服買ってこればよかった~!
・・・その前にダイエットですけどね(^^;)

この市場 めちゃくちゃ沢山お店が連なっていて
見るだけで日が暮れる・・・疲れる・・・
まるっと一日あってようやく見る事が出来るかも。

もう一度この市場に行きたい雪うさぎ★でした


theme : パッチワーク
genre : 趣味・実用

こんにちは

こんにちは~
お久しぶりで~す
韓国ですかあ
卸問屋
すごいですね
行ってみたいところですね

↓はなもめんさん
倒産ですかあ
うわ、どうしよう
サンプラーのベース用の生地をヤフードームのキルト展のとき
購入したんですよ
先生が3メートル買っておきなさい
って言われたので
3メートルは買ったのだけど
足りないときには困りますねえ

キルトゲイトさんもお店縮小ですか?
どこも不況なんですね

ところで、本題のマグカップ
ブルーも素敵ですね
へええ
クローバーのデザインだったんですね
今、確認したら、ほんとでした
貴重品ですね
1個でも当たったことを幸運と思わなければ・・・

すごい~

右も左も上から下まで手芸関連の商品で埋め尽くされて・・・
きゃ~うらやましい
そんなとこに行ったら、テンション上がりまくって時間を忘れちゃいそうですね~
犬のキーケースもかわいい♪

韓国

すっすごいです。
建物全部が手芸関係なんて・・・
手作りする人が多いんでしょうか?
レースの多さは圧巻ですね。

キットの作品が出来たらお披露目お待ちしてます。

おーちゃんへ

韓国の手芸卸ビルはとってもとってもすごかったです!
韓国語が堪能ならきっともっと安く買えたはず!
今度は勉強して行きたいわ~

花もめんさんの布でサンプラー作るの?
足りない時はドキドキだね・・・
足りるようにうまく作ってね(^^)

クローバーのマグ可愛いよね♪
でも私 近々ピンクと交換いたします(*^^*)

rurihotaさんへ

小さなお店が軒を連ねているという感じで
気に入ったのが見つかったら即買っておかないと
もうさっきの店がどこだったかわからなくなるほどよ。
ホントテンションUPだったわ~
洋服作る方だったらもっともっとテンションUPでしょうね
もっとキルト系が増えて欲しいわ・・・
キーケースいつ作れるかわかんないけど
お値打ちだったから買って見ました。

yasminさんへ


ホントすごかったです!想像以上でした!
こんなにレースって種類があったの?ってくらい!
付け襟やらも安くて洋服作れる人が行ったら
買占めじゃないかしらん
チャームも安かったよ~
でもここは韓国語マスターしていくが良しだわね
私は韓国語頑張りま~す(^^;)
次回いける日を夢見て・・・
キットは期待せずにお待ちください(笑)

楽しそう!

韓国旅行、とっても楽しそうですね。
お店かなり広そうで買い物するには、体力勝負ですね(^_^)
韓国ばポシャギでシンプルなイメージ持ってたので、
レースがたくさんあったとはビックリです~
言葉も通じると楽しさ倍増ですよね!
語学頑張ってください~

kiaさんへ

韓国旅行楽しかったですよ~♪
お友達と行ったので 普段の生活忘れエンジョイしました!

お店は本当に多くて・・・配置が覚えられません
見取り図?でもあればチェックして回るんですけどね・・・

洋服用の布も多かったけど 今ナチュラル系やレースなど付いた服が
流行っているせいかレース関連が多くて レース好きにはたまらない!
言葉が通じれば 使い方聞いたり値段交渉したりと楽しいんだろうけど
買うのが精一杯でした
次ぎ行く時は 片言でも良いので交渉したいですわん

Secret

プロフィール

雪うさぎ★

Author:雪うさぎ★
ピンク&バラ柄の布が好き♪
「講師科」受講中

最近の記事+コメント

リンク

カテゴリー

オススメサイト

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

Powered By FC2ブログ

新着日記リスト

ブログ内検索

RSSフィード

