09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


ロマンとアール・デコスタイルのキルト展

高島屋で今日から始まったキルト展&キルトショップバザールに行って来ました

朝イチで行ったけれども なんせ1週間ちょい前に韓国で激安物をいっぱい見てきたばかりで
どうにも購入意欲が起きません(^^;)
お友達は「これがウォンだったらいいのに・・・」とすらまで言っていました(笑)

お昼にはsaiさんが到着し(京都からです) 一緒にランチしました。

ランチ後は大塚屋へ。
久しぶりに水曜日に来た~!
水曜はスマイルデーでハギレが出るのです。
ワゴンから格安ハギレを見つけ出すのが楽しいのです。

私は今、あまり製作意欲がないので あまり布も買わずでした・・・(^^;)
saiさんは私と正反対にたっくさん買い込んでいました♪

高島屋に戻り キルト展へ。
「ロマンとアール・デコスタイルのキルト展」を見ましたが
見る視点の違う人と見るととても勉強になります。

saiさんは教室をしていて教える側でもあるので見る視点が私とは違うんですよ。
私には目の止らない所に目を止めてくれるので なるほど~と感心しきり。

1枚とっても細かいハンドキルトの作品があり
見入ってしまいました!!
とっても素敵だけど 自分がこれを出来るかと思うと 出来ないかもしれない・・・と思うのであった(^^;)
でもこういう丁寧な作品を作るのは私の夢ですね

今日買ってきたものはこちら
09-0408.jpg
青いパッチ模様の布は午前のキルト展で。
真ん中のグリーンの布は 大塚屋のハギレワゴンで 50×110cm 140円!
白いのは「ソフトトレーシングペーパー」コットンショップ・アリオカ・オリジナルサイズ ←勝手に命名(^^;)

現在コットンハウス アリオカさんのみで売っていると言う120cm×120cmの特大サイズの
ソフトトレーシングペーパー。
ボーダーなど長い部分に最適♪という事で買ってきました。
これは午前中のあの人ごみでは絶対に見つけれなかった品ですね。
お店の人とsaiさんが話してて知ったのですから・・・。


通常のソフトトレーシングペーパーはこちら
しるし付け用品・チャコエース【アドガー】ムーンベールTP-4★ソフトトレーシングペーパー


そして今回なんと言っても 私のハートを掴んだものは
フープに取り付けるライトです!
フープにクリップでワンタッチで取り付ける電池式のライト!(LEDライトかな?)

めちゃ便利そう!と思ったけど今日は持って来ていないとの事。
残念だなぁ・・・  私は愛用?の普通の卓上スタンドで頑張るよ・・・

theme : パッチワーク
genre : 趣味・実用

お世話様でした

昨日は・・・(あ!もうおとといになっちゃった。)
一日付き合ってくれてありがとうでした。
おかげで、すご~~~~~く楽しめました。
雪うさぎちゃんの作戦が見事にあたったね。
ほんと、初日とは思えないくらいすっきりの中で鑑賞できました。
さすが!さすが!

お友達がたくさんいてくれて、誰かが相手をしてくれるので以前より名古屋がずいぶん近くなりました。
また、行くわね。
雪うさぎちゃんも、京都にも来てね。

saiさんへ

返事遅くなってごめんなさいね
お出掛け続きで・・・(^^;)

せっかく来るんだから両方満足するには?と
思って予定組みました。
昼間はホント人で品が見えないからねぇ・・・

私は朝イチで気になるもの買っておいて正解(夕方はもう無かったから)
キルト展は夕方ゆっくり見れて正解。
私も大満足でしたわん
昼間だったら人で見えなかったでしょう・・・作品もショップも。

高速が1000円になるので旦那と色々話してて衝撃の事実!
京都に保養所があったんだけど 無くなったんだって~
すっごい安く泊まれてよかったのに・・・


Secret

プロフィール

雪うさぎ★

Author:雪うさぎ★
ピンク&バラ柄の布が好き♪
「講師科」受講中

最近の記事+コメント

リンク

カテゴリー

オススメサイト

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

Powered By FC2ブログ

新着日記リスト

ブログ内検索

RSSフィード

