10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



キルト教室 【高等科】 16回目

今日はキルト教室でした。

今回は 高等科サンプラーのボーダーのデザイン&配色を見てもらいました。

09-0424.jpg
3人3様のサンプラー
友達2人はラティスが凝ってます。
私のホント 色薄いな~(^^;)

ボーダーはシンプルに四角つなぎのグラデーションで行きたかったけど
それはシンプルすぎると言われ 同じ四角つなぎでちょっと変化を
持たせることになりました。

が、デザイン図書いて色塗りして見ないとうまく出来るか判りませんが(^^;)
エクセルでデザイン図描けるかなぁ・・・?
色塗りするだけのパターン塗り絵みたいなのが欲しいな

後はダブルウエディングの縫い代の倒し方も教えてもらいました。

次回はちょっと期間を置いて6月に教室に行く予定。
ダブルウエディングのキルティングが終らないと聞く事が無いのでね(^^;)

早々にキルティングに取り掛からねば~!

theme : パッチワーク
genre : 趣味・実用

おはようございますe-53
お久しぶりです。どんどん進んでおられるのですね。
キルティングするともっと素敵になるでしょう。
私は本科を3分の1ぐらい終えたところです。
なかなか進みません。
また仕上がりを楽しみにしております。

ぷーさんへ

毎日少しずつでも進めると1年も経つと意外と進んでいるものですよ。 
地味に進めて行くのがポイントかな?
本科の時はまだまだだ~と思ってたけど意外にあっという間に高等科に来ました。
お友達と士気を高めつつ頑張っています♪
ぷーさんも頑張ってくださいね♪
Secret

プロフィール

雪うさぎ★

Author:雪うさぎ★
ピンク&バラ柄の布が好き♪
「講師科」受講中

最近の記事+コメント

リンク

カテゴリー

オススメサイト

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

Powered By FC2ブログ

新着日記リスト

ブログ内検索

RSSフィード

