11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



花もめん 閉店セール

先日花もめんさんが破産した事は書きましたが
店舗は暫く営業されていましたが閉店セールしている!
しかも布が1反525円と知り 行かなくては!という事で行って来ました。

午前中は 布伝説に行きました。

高等科のサンプラーに使う布を先日教室で決めたのですが
ふと バイヤス分の布がない!と気づき 大塚屋にももう無いし ネットでも探せないしで
最後の綱で行ってみたのです。
したらありましたありました♪
09-0429.jpg
一番左のグリーンの布。ダーラムキルトコレクションの布なんですが
最初の方に出たシリーズなので 店頭では見かけなくなってしまって・・・
無事購入出来てよかった。
左から2番目の濃い目のピンクの布は色も素敵で使いやすくてお気に入りなんですが
残りが少なくなっててチビチビ使っていたけど 買い足し出来て満足♪

左から3番目のピンクはいい感じ(どんな感じやねん(^^;))のピンクで気に入って購入
一番右のはYUWAの可愛い布なのに安かったので2m購入!
満足満足♪

そして 花もめんへ。

店内にはキットや洋服がまだ沢山ありました
キットは定価の半額でした。

私は布狙いだったので 布コーナーに。
1反525円の布もあったけど 残りm数関係なくて 巻いてあるだけで525円との事

いい布は無く 唯一
09-0429g.jpg
このパープルがありました!
ホント迷ったけど 購入はやめました。 4,5mあったら買ったかもだけど
推定2m弱?だったし 濃いパープルそんなに使い切れないし!と。

で、購入したのはこちら
09-0429a.jpg
なんとカットクロス 30枚1050円!
30×55のカットクロス 1枚210~250円の値札はってありました
それが30枚でなら買うっきゃない(笑)

・・・がしかし 30枚選ぶのが大変で・・・
明らかに使わないであろうカラーは買いたくないし
しかし選ばないと30枚に届かない(^^;)ので必死に選んできました。

09-0429b.jpg

09-0429c.jpg
無地&レトロ系?
09-0429d.jpg
ポップ系

09-0429e.jpg
ケイトさんや小野みきさんイラストの布

時間見つけてアイロンかけて整理しなくちゃ!

そしてそして 段ボール箱に キルトジャパンなどの本が沢山入ってて
これも売り物ですか?と聞いたら 良かったら持って帰って って言ってくださり
えぇぇ いいんですか~!!状態!
興奮しながらも キルトラインとかの参考になるキルトジャパンをメインに
頂いてきました。
09-0429f.jpg
キャシーさんの本もあり ホクホクの私でした(^^)

もっと根性があったら あのダンボールごとください!と言えたんだけど
小心者なので これが精一杯でした。

倒産は残念でしたけど 最後にいいお買い物をさせていただきました。
ありがとうございました。

ところでまた こんなニュースが・・・
雄鶏社自己破産

ネットで簡単に手芸やお菓子などの作り方など入手出来てしまうこの時代に
なってしまったから?

雄鶏社の本も気になっている本があったら 早めに買っておいた方がいいかも?!

theme : パッチワークキルト
genre : 趣味・実用

お得な買い物ですね

凄いですね。カットクロスの安さ。
確かに30枚選ぶのって大変そうです。
私は一度も行くことなく、閉店です。

雄鶏社・・・最近気に入った本が少ないけど。
今一度買いそびれている本がないか、チェックしてみます。

私も

住んでいる近くの花もめんさんの店舗が先週、閉店セールをしていて、普段買わない布を買ってきました。
(偶然思い出していってみたら、閉店セールをしておりました。)

普段は、あまり行かなくても、さすがに閉店となるとさびしいですね。

それにしても、本までいただけるなんて、すごくラッキーでうらやましい。
私も欲しいです。

yasminさんへ

うちの近くは洋服しか扱っていなくて布だと名古屋まで行かなくては・・・
丁度29日に出かける用があり行ってきました。

残り少なくなったカットクロスから探す30枚は苦しかったです(^^;)
でもこの買い物で今までチャレンジ出来なかったカラーが買えたかなと思います
いつ形になるのやら・・・ですけど(汗)

雄鶏社にもビックリですよね
私も慌ててチェックしちゃいましたもん

かたつむりさんへ

かたつむりさんも行かれていたの見てました
私は1反525円だったという書き込み見て 行かなくては!と奮い立った(笑)
けど一反=10mほどではなく 残り全て・・・だったわ
(それだけでも十分安いけどね)

本が頂けたのは本当に嬉しかったです。
キルトジャパンってキルトラインは勿論の事
質問コーナーとか初心者にとってはとてもためになる事が載ってるんだもの
花もめんさんに感謝しつつ大切に見たいと思います
Secret

プロフィール

雪うさぎ★

Author:雪うさぎ★
ピンク&バラ柄の布が好き♪
「講師科」受講中

最近の記事+コメント

リンク

カテゴリー

オススメサイト

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

Powered By FC2ブログ

新着日記リスト

ブログ内検索

RSSフィード

