07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



ダブルウエディングリング キルティング終了!

長かったわぁ~
5月のGWにキルティング始めたような・・・ なので
ほぼ1ヶ月近くですね。

本気出せばもっと早かったかもしれませんが
あれこれ気の多い女ですので これが精一杯のペース(^^;)
09-0527.jpg

09-0527a.jpg

ポイント布のトーンの違うグリーン布
すぐに先生に指摘されましたが 使いたくて押し通した布(^^;)
ちょっと冒険したかったのよね。

抑え目のグリーンと合わせる事でそのトーンの違うグリーンを
使う事が出来た思い出深いキルトです(笑)

今回キルティングしていて気になった事
キルティング用はデュアルデューティーを使っていますが
針に通した折り返し部分(針穴の部分)が
09-0527b.jpg
こんな風に切れ気味になる事多々あり・・・

途中で糸がなくなって新しい物を下ろしたんだけど
前回のと若干品質が変わったのかな?


・・・キルティング用糸・・・


キルト糸:デュアルデューティー ART260 256番

theme : パッチワークキルト
genre : 趣味・実用

おめでとう!

おつかれさまでした~\(^o^)/
私は、あと円2つくらいです。

このキルティングって、思ってたより結構時間かかりますね~


キルティング、私もデュアルデューティーを今使ってます。
確かにこんな感じになるので気になってました・・・
コートしてあるのは糸が絡みにくくて扱いやすいと思ったけど、このケバケバで糸に玉ができやすくて。。。
今度はどの糸を試そうかと考え中です~(^^ゞ

rurihotaさんへ

ありがとう~!
rurihotaさんもあと一息ですね!頑張ってください!

ホントこのDWRのキルティングって時間掛かります!
縫い代のせいかしら?それとも本数が多いからかしら?

デュアルデューティの糸!同じようになりますか!やっぱりちょっと変わったよね?
以前のはホント固くて糸通し無くても通せるハリがあったけど
今のは先が裂けて通しにくくなる時も・・・

> 今度はどの糸を試そうかと考え中です~(^^ゞ
おぉ!何かいい糸が見つかったら教えてください!
Secret

プロフィール

雪うさぎ★

Author:雪うさぎ★
ピンク&バラ柄の布が好き♪
「講師科」受講中

最近の記事+コメント

リンク

カテゴリー

オススメサイト

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

Powered By FC2ブログ

新着日記リスト

ブログ内検索

RSSフィード

