06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


話題のペン

ぎゃ~~ タラタラ長いブログ書いてたら
混みあっていますとかで消えてる!! 悲しすぎるわ~
時間を返して~!!

気を取り直して・・・

次なるキットに着手しました。
簡単そうな物選んじゃった(笑)

今回はキットなので 前から気になっていた
格子のしつけ掛けにチャレンジ。
放射線状とどういう違いがあるでしょうね。
縫うのが楽しみです

09-0602a.jpg

そしてタイトルの話題のペン

最近あちこちのブログで見かけるペンを買って来ました

水性ボールペン「フリクション」(公式サイト
これは高熱で消えるペンなのです。(詳細説明

普通の文具売り場で売ってるが助かります!

ミラクルペンと言うキルト用(?)のアイロンでインクが消えるペンを見た事があるけど
高かったし その時は キルティング後だとアイロンかけれんやん と思ってスルーしましたが
あれから1年位?経ち 今回のペンは60℃以上で消えると書いてあったので
ドライヤーでも良いかも!と思ってとりあえず1本買ってきました。

ドライヤーの熱でも消えました!
・・・と言う事で キルティングライン引きに使ってみました。

09-0602.jpg

これが使えるとなると 文房具だから入手しやすいし
安いし ペン先が玉なので 布にも結構スムーズだし 使えるペンになりそうです
何よりカラーバリエーションが豊富(8色あります)
ラインも0.5と0,7とありますし。

問題は 後日インクが浮き上がってきたりしないか。だね
水で消えるペンは 後から浮き上がってきたりするもんね(^^;)
要観察ですね。


楽天でも購入出来ます 

 パイロット「水性ボールペン(フリクションボール)」

theme : パッチワーク
genre : 趣味・実用

こんにちはぁ~♪

お邪魔しまぁす♪
おおお!文房具のペンでも布に使用できるんですね!
それなら購入も楽ちんですね♪
私も早速本屋さんで探してみよっと♪(*'▽^)ъ

ぐるぴょんさんへ

これをキルトに!と一番に思いついた人すごいね!
私昔洋服とか作ってたときはボールペンでラインを引いてた夜(笑) シャープは折れるから嫌いで 鉛筆は線が段々太くなるのが嫌で。 横着者ですわね(^^;)

文具売り場で買えるとなると私も大助かり!
水で消すのも乾くまで提出出来ないし 出した後に浮き上がってきたり・・・とか結構手を焼いていましたので
この熱で消えるペンが使えればいいぞぉ!と思っています。

ライン消せる日が早く来て欲しいわ
まずはキルティング終らせねば!
Secret

プロフィール

雪うさぎ★

Author:雪うさぎ★
ピンク&バラ柄の布が好き♪
「講師科」受講中

最近の記事+コメント

リンク

カテゴリー

オススメサイト

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

Powered By FC2ブログ

新着日記リスト

ブログ内検索

RSSフィード

