08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


グラニーバッグ 出来た♪

ミシン物は進みが速いですね~

あっという間に縫い進み
最後に何缶を迎えました!
09-0605a.jpg
持ち手を入れて見返し部分を縫うのがちょっと大変でした・・・

が 無事完成しました♪
09-0605.jpg
とっても可愛く出来た♪

・・・と自負しています。

しかし 初めてこういうバッグを作るので
まずはSサイズを・・・と思って作ったの。

出来上がったら 市販の大きめメロンパンが入るくらい!?って大きさ(^^;)
これを使ってくれそうな小さな子供は回りに居ないよ・・・
何入れようかな?!


グラニーバッグはこちらの本のレシピで作りました。

ホビーラホビーレの花柄でハンドメイド

theme : ハンドメイドの作品たち
genre : 趣味・実用

グラニーバッグ

素敵なバッグですね。
水色って言うのが、これからのシーズンにきれいです。
私なら、近所のスーパーやコンビニに自転車で行くとき、
ハンドルにひょいっとかけてお出かけしちゃいます。

グラニーバック

可愛いですね♪この本、気になるわぁ。
他に、雪うさぎ☆ちゃんが、気に入ったバック、ありました?
今度、私も、書店で見てみます。
それにしても、グラニーバック、メロンパンサイズだったのね。
私だったら、携帯と鍵だけ入れて、ご近所に行く時に、活躍しそう。可愛いね~。

yasminさんへ

シンプルなバッグなので お気に入りの布を使ってみました。
無地だとガラリと印象変わると思うわ

このグラニーバッグ 財布も折りたたみ財布しか入らない(笑)
長財布は入らず・・・(^^;)

このバッグはSとLとあるんだけど Lだと大きすぎる印象が・・・
持ち手の長さのみ調節すれば 好きな拡大でいけそう♪
でも作る気力が私にはあるかどうだか・・・(笑)

monetさんへ

表紙になってるだけあって可愛いよ~♪
もう少し持ち手が長いと持ちやすいような気がするけど
持ち手が長いとバランスが悪くなるのかな~?

LサイズはSの反対で 結構大きめな気がします(型紙見る限り)

他にはバッグと言うよりも 巾着やポーチなど
作りやすいものが載っていました。
ブログ友達のく~ちゃんもこの本からポーチ作っていましたよ

まずはお住まいの地域の図書館に無いか検索してみては?
本屋だと立ち読みしか出来ない
図書館なら 作ること出来ますよ♪
Secret

プロフィール

雪うさぎ★

Author:雪うさぎ★
ピンク&バラ柄の布が好き♪
「講師科」受講中

最近の記事+コメント

リンク

カテゴリー

オススメサイト

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

Powered By FC2ブログ

新着日記リスト

ブログ内検索

RSSフィード

