04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


いつの日か・・・の為に(^^;)

今日はお友達と 大塚屋に行ってきました。

お友達がストールを作りたいとの事で
色んな布見てきました。

私は買う気は無かったけれども
いい感じのピンクをお値打ち価格で発見したので 手に持ってしまった。
09-0616.jpg

いつかは作ってみたい Rose Sampler Supreme の本のバラのサンプラー
そのバラの部分にいいかな~と思って。
手持ちの布では地の色が薄い色ばかりなので
こういうハッキリめのカラーが必要だよねと思って。

合わせて葉っぱ用のグリーンの布も買いました。
いつの日か 作る日が来る事を夢見て・・・


大塚屋で 気になる講習があって カラーで載ってないかな?
と見てみたら!
岡本洋子先生のパッチワークキルトサロン受講生作品展が開催されていた!!
大塚屋行く前はいつもHPで店舗の方はチェックするけど
ヴォーグ学園の方はいつもノーチェックだったわ・・・

あぁぁ・・・残念
素敵なキルト展なんだろうなぁ~

大塚屋のパッチワーク売り場にも キルト展開催のお知らせして欲しいわ。


・・・いつかは作ってみたい憧れのキルトが載ってる本です・・・




theme : パッチワーク
genre : 趣味・実用

ヴォーグ学園

私も大塚屋に行くときは必ずHPをチェックしますが、ヴォーグ学園は見落としてました。
今度からはチェックを忘れないようにしよっと・・・

いつの日か…のために。
私もよく買ってしまいます。
こんなにどうするの?と自分でも思うのですが
布も品切れとかロット違いとかあって
てにはいらないかも。と思うとついつい買ってしまいます。
大塚屋さんのようなおおきなお店がないので
またいつか大塚屋さんへ行ってみた~い。
(そして、布伝説さんへも。。)と考えてしまいます。
バラのサンプラーが形になることを楽しみにさせていただきます♪

yasminさんへ

ヴォーグの方はよっぽど用が無いと見ないよね~

私も全くノーチェックだったわ
今回気になるセミナーの詳細を・・・と思って見に行って発見したの!

家に帰ってからでは後悔だけが残ります・・・

yukigonnさんへ

バラのサンプラーは本当に可愛いので
いつかは絶対に作ってみたい!と思ってるのですよ

でも課題を抱えているうちはなかなか平行できなくて・・・

品切れは本当に困るよね!
同じ布を探すのは困難だよね
私も後悔しないように買うのだ!と買っちゃうタチなので
布一杯です(最近セーブ気味だけど)

大塚屋&布伝は布好きにはたまらないよ~
最近布伝さんは パッチの方の新作布が少ないかな?と
感じるのが少々残念ですけど・・・
Secret

プロフィール

雪うさぎ★

Author:雪うさぎ★
ピンク&バラ柄の布が好き♪
「講師科」受講中

最近の記事+コメント

リンク

カテゴリー

オススメサイト

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

Powered By FC2ブログ

新着日記リスト

ブログ内検索

RSSフィード

