06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


申し込みました!

昨日書いたキルトセミナー  昨日夕方に申し込みしました。

そしたら翌日の今日 お昼にもう届きました
09-0617.jpg
受講料の振込み用紙が(^^;)
お仕事早いわねぇ~

締め切りが22日なので さっさと払ってこなくちゃ!


ダブルウエディングリングはようやくバイヤスをつけ終りました。(片側だけね)
09-0617a.jpg
早速まつっていますが つけるのに比べまつるのは進みが早い!


まつり縫いは嫌いじゃない。
まつり縫いと言っても 奥たてまつりの縫い方をしています。
なのに何故アップリケは嫌いなんでしょう?私(^^;)

自分でも不思議です(笑)

theme : パッチワーク
genre : 趣味・実用

ボルチモアキルト、申し込んだんですね!
チャレンジする時、タイミングや勢いが大切よね。

私もアップリケが苦手で、
やっと課題のキューピーのアップリケを終えて、
当分いいや、、って感じですー。
でも奥まつり縫いは嫌いじゃないのに、
なぜ?なんだろうね(笑)

早いですね

早速申し込まれていたんですね。
善は急げですよね。
また、セミナーの様子教えてくださいね。


DWR。完成間近ですね。
とってもキルトラインがきれいです。

雪うさぎ★ちゃん、おはよう!
申し込みしたのね、確かに、タイミングや出会いもあるからね。
それはきっと運命だったんだと思うよ~。
最近いろんなことにチャレンジしていて、後悔のないように、とかこれは偶然じゃなくて必然なんだ、と思うようにしています。
人生一度だし、今の自分に必要なことって回りで常におこっていて、それに気づいてチャレンジできるかどうかだと思うわけ☆
しっかりいろんなことを習ってきてね。
よりいっそうの飛躍と活躍を期待してます!

それから、私もまつり縫いは奥たてまつりになってます。(笑)
そのほうがキレイなんだもん。

kiaさんへ



は~い 申し込んじゃいました!
働いている私がたまたま休みの日に開講だったし
これは行くっきゃないでしょって思ってね

キューピーちゃんのアップリケ難しそうですよね
お花とは違って人形や動物系は表情が出ちゃうので難しいよね

アップリケが嫌いな理由を昨日縫いながら考えてみた。
キルト綿があると無しとの違いかな?と思いました
タラタラした生地か 綿が入ってパーンとした生地かの違い
縫いやすいいい方法が講座で教えてもらえたら嬉しいな~

yaminさんへ


いや~ブログにアップしてから
そいや これ見て受講者殺到したら受けられんやん
と思って夕方申し込んだのよ(^^;)

ネックだったお昼時間(1時間)もお友達の参加も決まったので
楽しく過せそうです。
楽しんできますね♪

DWRは本当に長かっただけに 感慨深い物があります
こんなに可愛いパターンは実は大変苦しい物だったと(笑)

く~ちゃんへ

前々から知りたいと思ってたスカラップの計算方や製図が
学べる講座だし 丁度仕事も休みだし いかなくちゃ!と思ってね。

朝から夕方までなので 誰か知り合いいないと辛いなぁ・・・と
ネックだったんだけどお友達が参加してくれたので
楽しく受講出来るわ!

やっぱりパイピングのまつり縫いは奥たてまつりになるよね~
私もその方がキレイだと思うもん。
やっとDWR完成にこぎつけれそうよ♪
Secret

プロフィール

雪うさぎ★

Author:雪うさぎ★
ピンク&バラ柄の布が好き♪
「講師科」受講中

最近の記事+コメント

リンク

カテゴリー

オススメサイト

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

Powered By FC2ブログ

新着日記リスト

ブログ内検索

RSSフィード

