06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


【高等科】ダブルウエディングリング

高等科の課題 ダブルウエディングリングが完成しました。

09-0620.jpg
画像だとグリーン部分がちょっと際立ってるように見えるけど
実際はそんなことはありません。

あ~~これで 高等科の課題全て作り終えました。
次回の教室(7月)まで何しましょう(^^;)

・・・ってな感じで 最近久しぶりにお菓子熱が出ています。
前は定期的に作ってたお菓子なんですが キルトやり始めてから
時間がないし食べる人いないしで作らなくなったのよね・・・

そんな時yukigonnさんのブログでバラのマドレーヌを見て 型の存在を思い出し(^^;)
土曜日は暑かったので 牛乳カンを作りました。
09-0620a.jpg
型が素敵だと牛乳カンに見えませんね
食べるとギャップがあります(笑)

09-0621.jpg
この可愛いバラの型 今は日本には正規輸入されていないそうです。
可愛いのに残念だなぁ~ この型大事にしなくちゃ。
今月初めに入手した このバラ型を使ったお菓子のDVDと共に記念撮影しました。

theme : パッチワーク
genre : 趣味・実用

こんにちわ♪
完成おめでとう~中のグリーンがとてもアクセントになっていますね。
綺麗ですv-10

バラの型、私も見たわ!
実は違うメーカーのものだけど私も今注文中。
以前ダリアとひまわりの型は買ったんですよ。かわいいですよね。

DWR完成おめでとうございま~す。
とってもやさしい色合いで
そして、キルティングもきれいで素敵です。
これで、高等科は終わりいよいよ講師科ですね。
講師科に進むにあたり考えることもあるでしょうが
ぜひぜひ、雪うさぎ★さんの講師科の課題も
拝見したいです。楽しみにさせていただきますね。

バラの型はこんなふうになっているのですね。
一枚の焼き型でバラがいくつもできる!すごいです。
レシピもDVDになっていていろいろなお菓子が作れるのですね。これも驚きです!
blueroseさんのコメントには
ダリアとひまわりの型もあるとあり、さらにビックリ!
お菓子作りも奥が深いのですね。

おめでとう~

私もやっと完成しましたよ~
結構時間かかったよね~これ…
出来上がりがかわいいから、そんな苦労もふっとんじゃうけどね(^^)

薔薇型、素敵!
私も気になってたんですよ~これ!
持っているのは、シリコンの大きなパウンドケーキ型だから、ちっちゃいのが欲しくて。
牛乳カンもおしゃれに見えます!
ジュースのゼリーも作ったら、豪華でおしゃれで来客時にも喜ばれそうですね~

完成おめでと~~v-424
飾りやすいサイズですね・・
お色も優しい雰囲気でステキです~v-10

こんなに可愛いサイズのバラ型があるんですね~
初めて見ました~
私も欲しいけど・・現在在庫がないのかなぁ~残念

完成おめでとうございます!
素敵~。
サークルの中心の花柄が、綺麗に並んでいて
グリーンの色もいいですねぇ~。
素敵。

バラの型、こちらもすごく興味あり。
ほんと、日本で普通に販売してくれればいいのになぁ。

素敵なDWRの完成おめでとうございます☆
雪うさぎ★さんカラーなんですねっ!
薔薇の形の牛乳カンは初めて見ましたぁ^^
美味しそう♪

blueroseさんへ

ありがとうございま~す♪ グリーンがいい感じで入っています♪
DWRは作るの大変だけど満足度が高いですね

バラ型 シリコンのを頼んでいるの?
バラ型は可愛いけれども焼き菓子だと細かい部分を洗うのが
大変です~(それで使うのがちょいと面倒で・・・)
ダリアとかのは3柄が2個ずつ付いた6個の型かな?
それも欲しかったけどかさ張るのでやめてシリコンの安いの
買っちゃいました(^^;) でも未使用(笑)


yukigonnさんへ


ありがとうございますぅ~♪
キルティングは本当に大変でした・・・
でも出来上がったときの嬉しさは格別ですね(^^)
講師科はモラがネック・・・なんですが進もうとは
思っていますので頑張りますね。

バラ型は12個がくっついてるんですよ
この型はお菓子研究家の加藤千恵さんも惚れこんでいて
この型を使ったDVDやレシピ本を出されているんですよ。
でも重いし(型だけで1kgあります) 掃除が大変なので
使用頻度が少ないです(^^;)

rurihotaさんへ


ありがとう♪ rurihotaさんも完成したの?見に行くわ!
意外と時間掛かるよね・・・これ。
でもその分 完成した時の嬉しさは倍層だよね♪

シリコンの大きいのを持ってるんだね! 
シリコンの方が洗い安いしいいと思うわ~
破け注意だけどね。
意外と冷たいお菓子のほうが使い勝手が良かったりするのよね
見栄えがいいとそれだけで味がカバーされる気がするよ(^^;)




T,Roseさんへ


ありがとうございま~~す♪
これは部屋に飾るぞ!と頑張って9リングにしました。
でもまだ棒通しをつけていないので飾れるのは先ですね・・・

このバラ型は小さいオーブンだと入らないことがあるので
注意ですが(30cmだったような)
今現在だとヤフーオークションなどで入手する方法か
アメリカなど行った方に買ってきてもらうか・・・ですね。
正規商品名は ノルディックウェア社のスウィートハートローズです

monetさんへ


ありがとうございます(*^^*) 
私も完成して嬉しいです。
もう少しピンクの濃い色を増やしても良かったなと
思いますがこれはこれで気に入っています

バラ型の現在の入手法は 1つ上のT.Roseさんのコメントに
書いてありますので 参考になさってみてくださいね
オーブンの大きさだけ注意ですよ(糸鋸でカットする手もありますけどね)

*teruteru*さんへ


ありがとうございます~♪
同じピンクカラーでも 人によって違いますよね!
これに限らず キルトの面白さはそんな所にあるのかもしれません。

バラ型だと牛乳カンに見えないでしょ。
バラ型だとそれだけで気分がウキウキするのは
どうしてなんでしょうね(^^)
これから暑くなる時期なので また何か作りたいと思います♪
Secret

プロフィール

雪うさぎ★

Author:雪うさぎ★
ピンク&バラ柄の布が好き♪
「講師科」受講中

最近の記事+コメント

リンク

カテゴリー

オススメサイト

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

Powered By FC2ブログ

新着日記リスト

ブログ内検索

RSSフィード

