10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


悩み中・・・

今週はずっと高等科のサンプラーのボーダーに悩み中

(グラデーションにしたいと伝えたらつまらないと言われ
考えまとまらないからテキスト通りに・・・と言ったら え~ と言われたのです・・・)

今日も鉛筆片手に色々考えたり
ネットで検索したりしたけど ボーダーの付いたサンプラー自体あまり見かけません

ボーダーって中央にあるパターンを生かすためにあまり凝った事を
していないんですよね。

で、今考えてるデザインにしたとして 10cm角の布で裁つ事は
許されないような・・・  5cm角を4枚はぎあわせてって100%言われそう
そしたら気が遠くなりそうな枚数になるよ・・・ムリ(^^;)

デザイン画がいくつもあって その中から選ぶ だったらどれだけ楽だろう。
せめて他の生徒さんのサンプラー作品が見れたら・・・
(ちなみに先生のサンプラーは本科高等科mixのタペ ボーダーはシンプルでした)

ボーダーが決まらない事には全然先に進まない
ブログ更新が止っていたら ボーダーに悩んでるんだなって察してください・・・

theme : パッチワーク
genre : 趣味・実用

私も悩んでます。
ボーダーで。
先に進まないからテキスト通りにしようかとも
考えてるけど。

色合いも難しくって。
パターンをいろんな色で作ってるから(統一してない)余計難しいんです。

つい他のハンドメイドに逃げてしまって
置いてく事になりそうなサンプラーです。

大変だね!

おはよう!
悩んでるのね。
私も高等科のボーダーで悩みました。
でも、結局は、教本どおりで作ったよ!
色合いによってはすごくしまっていいボーダーができるとおもうのよ、あの三角もすごく伸びたりして難しかったんだよぉ!(笑)
つまんない、って言われても・・・困りますね!
いいデザインが見つかるといいね。
私も結構ネットで検索したよぉ。がんばってね☆

はじめまして!?

そのお気持ちよ~くわかります!!!
私も講師取得しておりますが当時PCというものを開いた事もなく大変悩んだ記憶がございます!
PCで色んな方のボーダーを見てみてはいかがでしょうか・・・?
ちなみにワタクシは本科高等科講師科すべてを入れて1枚の2mくらいのタペという指導のもとでとりかかりました。
まだブログには公開していませんが・・・
楽しい息抜きとともに適当~~に頑張ってみては??
とても人事とは思えずコメントしてしまいました。
失礼しました。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ごめんカギコメになっちゃった

雪うさぎちゃん。
コメントしたらカギコメになっちゃった~
ごめんね。意味はないのよ-

K-Patch♪さんへ



作った当時と今とでカラーが違うから悩んでると先日ブログに書いてたよね。
私はカラーの問題は無いんだけど こういう事で悩むとは思っても見なかった!
K-Patch♪さんはテキスト通りにするの?
下の方に載ってるピーシングボーダー例のにするだけでも
雰囲気変わりそうだよね。
お互い悩みながら頑張りましょうね!

く~ちゃんへ


も~~悩みまくりだよ~
テキストのも却下された日にゃ~凹んだね(^^;)

実力以上のものを求められるのは辛いわ・・・
それに先生がデザインキルト系の方なので普通は好まないのかも?!
期限のないものなら気長に出来るんだけど・・・

私もず~~とネットで検索してるよ!
いい!と思っても これが先生がOK出すかが
問題なのよね(^^;)
頑張るわ~

じぇなさんへ

初めまして♪コメントありがとうございます。
じぇなさんもお悩みになったんですね~~
検索好きなので日々検索していましたが 大抵は
テキスト通りかツタもののアップリケかと言う感じでした。
他には日本人ってあまり大作を作らないんですよね・・・
なかなか参考に出来るのが無かったのです

しかし検索を英語にしたら幅が広がりました!
サンプラー調べそっちのけでブログなどに見入っていました!
素敵な作品を見ただけで気分が晴れてきました(笑)←単純

選んだボーダーがOKになるとは限らないのでいくつか用意していかなくちゃ
ご心配ありがとうございました。

sakuraちゃん


では オープンにコメントさせてもらうね♪

やりたいと思ったボーダーにNG出されたのは初めてなので
ちょっとビックリだったよ
確かにグラデーションは単純で一見つまらないかもだけど(^^;)

グラデーションではなく三角にして重なるここだけ違う色にしては?
とかアドバイスしてくださったけど サイズ的に数が合わないと
出来ない訳で・・・ ヨーヨーキルトツリーを考えてやれたんだから
出来るわよと言われたけど イヤ・・・レベルが違うし(^^;)と思った私

・・・ってその前にそのボーダーは好みじゃないしな・・・と思ったし(^^;)
なかなか難しい!
提出は今の先生じゃないかも知れないし・・・と思いつつ(^^;)

口での説明は想像が難しいので 参考品を持っていかないとOKが
出ないと思うので検索&印刷の日々だわ(^^;)
頑張るわ~
Secret

プロフィール

雪うさぎ★

Author:雪うさぎ★
ピンク&バラ柄の布が好き♪
「講師科」受講中

最近の記事+コメント

リンク

カテゴリー

オススメサイト

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

Powered By FC2ブログ

新着日記リスト

ブログ内検索

RSSフィード

