04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


海外のブログ

サンプラーのボーダーを参考にと 先週からず~~と検索の日々なんですが
イマイチ見つかりが悪く 「sampler quilt」と英語にしてみたら
海外のサイトがいくつも引っかかってくれました!

日本人より海外の方のほうが大きなタペを作っている事が多い!
しかも独創的なキルトが多い!(子供?の手形をとり それをサンプラーにしていたりとか)
見てるだけでとっても楽しい!

超カラフルなマトリョーシカとか! こちら
楽しい!

気に入ったブログをお気に入りに入れたりして楽しんでいます。

※以下リンクは全て海外サイトです

さて肝心のサンプラーのボーダーですが
こんなのとか可愛いな~と思いつつも
私のラティス ボヤ~としたカラーだからイマイチか・・・

これもいいな~と思いつつ
これって講師科でやるようなスカラップキルトかな?

こういうカラフルなキルト作ってみたいな♪

しかし海外ってデザインパケットが豊富だね~
日本だとバッグなど小物作りが多いけど 海外はやっぱりタペが多いのかな?
目移りしちゃって 日々寝不足ですぅ(^^;)

theme : パッチワーク
genre : 趣味・実用

まだ悩んでるボーダーだけど、
海外のを検索って言うのは思いつかなかったわ。
ありがとう雪ちゃん。

早速やってみよう。

講師科のテキストに、ボーダーの例が載ってるから
どうしてもこれっ!っていうのが見つからない時は
テキストのにするわ。
その前に、日本のももっと検索してみようっと。

スカラップ

講師科でやるのとは違うから安心してやっていいよ(ぇ

それより私はまず本科よ~~~
全然ボーダーのイメージが浮かんでこないよ~
何とかしないと講師科終わっちゃう(焦

K-Patch♪さんへ

海外はタペストリー多いからいいよ~
あまり細かしくなさそうなのが多いって点もGOOD(笑)

講師科のテキストにボーダー例が色々載ってるって聞いたことあるわ!
そんなに載ってるの?いいな~♪
ってか講師科のテキスト高いよね(^^;)値段聞いてびっくりだったわ

まいまいちゃんへ

基本アップリケは苦手なので気が進まない~
けど先生が何にOK出すかわかんないので
いくつか考えないとなぁ・・・

本科と高等科のタペが溜まってるのね!
2枚溜まるのはキツイねぇ~
気長にやればいいじゃん ある時 ふとボーダーの神が降りてくるかもよ

Secret

プロフィール

雪うさぎ★

Author:雪うさぎ★
ピンク&バラ柄の布が好き♪
「講師科」受講中

最近の記事+コメント

リンク

カテゴリー

オススメサイト

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

Powered By FC2ブログ

新着日記リスト

ブログ内検索

RSSフィード

