04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


レースのカーテン

昨夜はセミナーの興奮冷めやらぬ!
寝てしまったら今日教えてもらった事忘れそうで勿体無くて寝れなかったよ・・・

さて今日は昨日買ったレースカーテン地でカーテン作りました。

突っ張り棒みたいな物に通すだけのカーテンなので直線縫いオンリー!

和室にある1.5mほどの窓なんですが 風通しがいいの。
でも和室だから窓+障子 カーテンが付けれない。
外にすだれをかけてあるけど 夜はそれだけでは中が丸見えかな~?と思って
今までは「のれん」をかけてあったけど寸足らずのまま早数年(^^;)

見切り市でカーテン地も安いとHPで見ていたのでサイズ測って行ったでした♪

こういうのは気がのってるうちに作らないとね!とミシンでダーと縫い上げました。
09-0703b.jpg

ミシンはあっという間に出来ていいね。

でも私はこれからまたジミにアップリケ縫います。
いくつ葉っぱが増やせるでしょう(^^;)


あ。キャスキッドソンからまた本が出るみたいです。
最新作なので英語版ですけど・・・

表紙に載ってるバッグが作れるのかな?

出るか出ないかわからないけど日本語版を待つか・・・
悩む所だわ。

theme : パッチワーク
genre : 趣味・実用

かわいいです

カーテン素敵に仕上がってますね。

で、キャスの本ですが、購入悩み中です。
Makeの時、めちゃくちゃ安くなってたので、それまで待とうかと思ってます。
表紙のバッグ作れます。とはありますけど、今回はおまけもないですよね。
お気に入りに入れたまま、発売日頃まで待ちます。

そうこうしているうちに、2月に注文しておいた手帳も来月届きますね。
楽しみです。

yasminさんへ

カーテン400円で作れたので大満足です♪

キャスの本 Makeのあの激安はなんだったんだろうね(^^;)
一度っきりだよね?
表紙のバッグ可愛いけど あれは布が可愛いからだよね!
布も買わなけりゃ(^^;)

アメリカのアマゾンやイギリスのアマゾンで値段チェックしたけど
日本のが一番高かったわ

製作物はインチ表示は間違えそうなので 私も暫く保留とします。


キャス 本

あっ、Makeの表紙のバッグは・・・Makeを見て作りましょうの見本です。
付録として、無地の生成の布にキャスのタグが付いてるだけです。
私、変に理解してて、表紙のかわいいバッグがおまけと思ってましたもん。
で、開封したときのショックの大きさは・・・

インチ表示。そうかもしれませんね。
キャスのバッグって、インチですしね。


yasminさんへ

表紙の可愛いバッグが付いてきたら即完売ですよね~(笑)
Makeは刺繍が付録としってやめました(^^;) 刺繍も苦手です
ミシンはもっと苦手です~
日本語ですら解釈難しいのに 英語&インチ表示だと間違えそうで・・・

あ、友達がUKキャスから布を通販したけど1mが太っ腹にカットしてくれてるんで
嬉しいですよ。
もう少しポンドが下がったらまた注文したいんだけどね~
Secret

プロフィール

雪うさぎ★

Author:雪うさぎ★
ピンク&バラ柄の布が好き♪
「講師科」受講中

最近の記事+コメント

リンク

カテゴリー

オススメサイト

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

Powered By FC2ブログ

新着日記リスト

ブログ内検索

RSSフィード

