08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


1枚出来ました

今月はちょこちょこと出掛ける用があり なかなか進まないアップリケですが
やっと1枚出来上がりました。

09-0706.jpg
刺繍枠のあとが付いてるわぁ(汗)

ステッチはアウトラインステッチでよかったのよね?
(どっかに書いてあったのかな?)

ぎこちない1枚目だけど イヤになる事無く出来た事を褒めたい(笑)

アップリケは苦手&嫌いな部類だったけど
あのセミナーに参加して まだ苦手ではあるけど 嫌いでは無くなりました。

でもこの(キルトの)図案は難しいのよって言っていたので
うまく出来なくても凹まない精神で とりあえず完成させる事を
目標に頑張りたいと思います

theme : パッチワーク
genre : 趣味・実用

おつかれさま~

かわいいお花♪
雪うさぎ★さんには珍しく濃くて、ハッキリした色ですね~赤とピンクでかわいいし、赤の中の黒っぽい●も、全体のかわいさを増してます~


アップリケ嫌いじゃなくなったんだぁ~
よかったね~
中央の丸とか、結構大変でしょ~
私も歪みます^m^
でもま、それも「味」ってことで勝手に納得(*^^)v

アップリケ、布で絵を描くみたいで、
出来上がりが近くなるほど、絵が見えてきて
やる気が湧いてくる感じがしない?

こんにちは

雪うさぎ★ちゃん、コメントお久しぶりです~*
このアップリケのバラ、とっても素敵♪♪
この講習会がもっと近かったら、私も参加してみたかったな~って
ブログ見て思ってました~。
アップリケ、とってもきれいです!!
私も、、、アップリケ苦手意識が取れるといいなぁ、、

rurihotaさんへ

今回は「キット」なので私のカラーでは無いけれども
ハッキリした色合いなのですご~くタペストリー映えのするカラーなので
部屋に飾る日を夢見て楽しく作っています

アップリケが嫌いだったのは 教えてもらった工程がものすごく長くて
それだけしてもうまくなくて 自己嫌悪で嫌いだったのかも・・・

今は工程が短いし うまく出来なくてもほどかず縫え!の教えの元に
ひたすら縫い進んでいます。

中央の丸よりも Vになってるガク?が難しい
置く場所ずれると下の花の布の縫い代だし~!!
縫い代付いたまま当てがって縫うのでそこが難しいな

Re: こんにちは

お久しぶり~♪私も花音ちゃんのブログ読み逃げばかりでごめんなさい
こういう大きな講習会は初めての参加だったけれども
すごくすごく参考になったよ
色んな先生について見るのも楽しい!と思ったよ

なによりアップリケの苦手意識が取れたのが大収穫です。
他にも沢山の知識を分けてもらって行って良かったなと思いました(^^)

花音ちゃんはたしかRose Sampler Supremeのアップリケを縫い進めていたよね?
私も今回のこのキットは練習で いつかはRose Sampler Supreme!!
と思っています。いつになるかわからないけれども・・・

まずはこれを頑張りますね♪
Secret

プロフィール

雪うさぎ★

Author:雪うさぎ★
ピンク&バラ柄の布が好き♪
「講師科」受講中

最近の記事+コメント

リンク

カテゴリー

オススメサイト

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

Powered By FC2ブログ

新着日記リスト

ブログ内検索

RSSフィード

