06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



小さい・・・(汗)

アップリケに夢中になりすぎて家の掃除を最低限しかやらず
中が酷いことになっていたので今日はお掃除しました(^^;)

部屋がすっきり片付いていると心もすっきりするのよね。
いつもこの状態が保てればいいのだけど 使った物をおきっぱなしにしちゃうから
どんどん物が増えていってしまうのよね・・・反省。


アップリケは現在2枚目。
09-0707.jpg
葉っぱの中心を揃える方法を教えてもらったにも関わらずズレてる私です(汗)

赤い丸いアップリケ・・・7~8mmくらいの大きさなんですよ・・・
小さいぃぃ~!

以前の私だったら100%イヤになってたはず(^^;)
でも今回は全然イヤになっていないよ!とりあえず縫い進むのみ!精神で
ひたすら縫う事にしていますので。


出来上がり予定図はこちら
09-0707a.jpg
(デザイン・・・ コットンハウス アリオカ 有岡由利子先生)

タペは下の方はあまり目立たない(見ない)ので
下の方の花からアップリケしています。

セーターを編む時も 背中部分から編むって言うよね

キルトも同じで手が慣れてくる頃に目立つ部分をアップリケしていきたいと思います。

でも下段が終ったら今度はどこが目に付きにくい部分なんだろう!?
中段の左右? 中心は目が行くよね?

っていうか9枚終えても上達していなかったりしてね(^^;)

Secret

プロフィール

雪うさぎ★

Author:雪うさぎ★
ピンク&バラ柄の布が好き♪
「講師科」受講中

最近の記事+コメント

リンク

カテゴリー

オススメサイト

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

Powered By FC2ブログ

新着日記リスト

ブログ内検索

RSSフィード

