04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


アップリケ4枚目

難しそうな図案だけど 葉っぱみたいに
小さなのがいくつもないので思ったよりは時間かからなかった♪

09-0716.jpg

元となっている花は一体なんなんだろう?!


ふと 一度も使っていない布を見つけました。

なんだろう~と思っていたら
「スモーキーグリーン」と記載してある布だったわ(^^;)

いちいち文字で色確認がめんどっちいので
参考に撮ってきた画像を見て布取りしてたの。

見本のタペは「スモーキーグリーン」を使っておらず
「グリーン地に黒水玉」で作ってありました。

なんてこったい(笑)

やり直せるよう余分に布は入ってると言っていたので
きっと大丈夫さ~(多分・・・(^^;))

1つだけ ここにこの布は使いたくないなぁ・・・ってのがあるので
それをスモーキーグリーンで作っちゃうかもしれません(^^;)

theme : パッチワーク
genre : 趣味・実用

No title

もぉトップのアップリケはほぼ終りだけど、布はかなり余ってるよ!
必要な量の倍近く入ってるかもしれません。(ボーダー部分でどのくらい使うかわかんないけど)
私も使うとこ間違えちゃった布とかあるけど全然気にせずに進めてます♪
出来上がりにはまったく支障ない。有岡先生風に言うとダメージにならない、かな(^^)
完成が楽しみだね!

頑張ってるね

カーブが上手くなってきたやんv-221
キットだからって、見本と同じじゃなくてもいいんだよ。
私なんて、わざと変えたりするしサ、違ったって気にしないで。

まいまいちゃんへ

まいまいちゃん 早いね~
私はアップリケの勉強勉強と 丸いものはまぁるく!を
意識してるせいか 亀の歩だよ・・・

間違ってとっちゃった部分あるの?
以前キット買って めっちゃギリギリの布で 作りなおしも許されず
放置してあるのがあるわ

余裕見て入ってると嬉しいね。

saiさんへ

カーブうまくなってきた!?
sai先生のご指南のお陰よ♪

今までカチカチにしてきたのがセミナーで
ラフな感じでいいと知り 随分楽になったよ

手書きで1つ1つ大きさ違うのも フリーハンドで書いたからと
聞いていたので 一番の美人さんを選んで型紙取ってる(笑)

まだまだ道のりは長いけど頑張るよ
Secret

プロフィール

雪うさぎ★

Author:雪うさぎ★
ピンク&バラ柄の布が好き♪
「講師科」受講中

最近の記事+コメント

リンク

カテゴリー

オススメサイト

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

Powered By FC2ブログ

新着日記リスト

ブログ内検索

RSSフィード

