06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


アップリケ5枚目

9枚中5枚出来ました
やっと折り返し地点通過です。

まだ4枚もあるけどね・・・

いやいや 4枚どころか周りにぐるっとアップリケがあるから
まだまだ終らないね

飽きっぽい私・・・ 何枚目頃に飽きが来るでしょうか(^^;)

09-0717.jpg

5枚目となり 針運びも慣れました。

裏側の糸目が一番最初のとでは全然違います
針目が揃ってて裏側も見て♪ってくらいです。

やっぱり指が覚えるまで縫い続けなくてはいけませんね。

私は悪魔

ちょっと意地悪言っちゃおうv-391
この調子でガンガン縫ってると、
ぜ~んぶ出来た時には、すごく上達してると思うよ。
そしたら、いちばん最初のがやり直したくなるのサ、ひひひ

saiさんへ

ふふふ やり直す覚悟で1枚目に臨んでいるので
やり直しは最初から頭に入れていました!

でも アップリケのしすぎで 左手中指の指先が
針ばかり当たってたんで 白魚のような手(笑)が固くなっちゃって・・・

爪と指の間で針を受けるようにしないと手が持たないわ

すごい~

きれいだし、早いね~
この勢いだと、完成も近そう~

左手中指の針を受けるあたりに「グリップイット」っていう丸いシールみたいなの貼ってみてもいいかも。
針が当たるのわかるし、指には刺さらないし、何度貼り直してもしっかりくっつくよ(^^)って、知ってるか~

アップリケの時って、結構中指の表面を針先でザクザクひっかけちゃうよね~あれ、辛い(>_<)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

rurihotaさんへ

ありがとう~♪
完成も近そう(*^^*)ならいいんだけど ボーダーにもアップリケがあるの
しかも小さい!!
なので一番手強いアップリケになりそうだよ・・・

高等科タペとうまく平行出来たらなと思ってます。


「グリップイット」お店で見た事ある!
見た目シールみたいなのにお値段が結構してて見ただけで
終っていましたが いいんですか?!
気になりますわ~
今度 見かけたらゲットしてみますね♪情報ありがとう

鍵コメ1さんへ

お久しぶり♪
再開されたんですね!
・・・ってちょこちょこ見てたんで知っていましたけど♪

私の歩が少しでもやる気を出させたなら嬉しいです(*^^*)
先輩なんてとんでもない(笑) 永遠に初心者ですわ(笑)
どうぞよろしくね

鍵コメ2さんへ

ありがとうございます♪

キットは・・・売ってるんでしょうかねぇ?ちょっとわかりませんが
お友達がデパートで開催されたキルトショップフェスティバルを見に行ったら
このタペが飾ってあったと言っていたので 売っているのかも知れません

先生のお店に「大阪と名古屋でセミナーしたアップリケのキット売っていますか?」と
尋ねられてはいかがでしょうか?
7月7日の記事に お店にリンク貼ってあります
または「コットンハウス アリオカ」で検索してみてくださいね
(スパム対策の為コメントにはURLが入れる事が出来ません ごめんなさい)
Secret

プロフィール

雪うさぎ★

Author:雪うさぎ★
ピンク&バラ柄の布が好き♪
「講師科」受講中

最近の記事+コメント

リンク

カテゴリー

オススメサイト

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

Powered By FC2ブログ

新着日記リスト

ブログ内検索

RSSフィード

