06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



布を変えて・・・

アップリケも後半に突入してきました。

7枚目?・・・と思ったら8枚目のアップリケです。

09-0724.jpg
これも結構大変でした。 丸い花のくぼみが浅いとはっきりしないので
難しかった・・・

ガクの部分の布を指定の布とは違った物を使いました。
指定のものはストライプで ちょっと気持ち悪い感じだったので(^^;)


今回のアップリケでも使っている 熱で消えるフリクションボールペン
濃い色の布にはあまり向かない事も判明しました。

09-0724a.jpg
ちょっと白残りするんです。

図案どおりパッチリアップリケが出来る方はいいんでしょうけど
白残りが目立たない布にはフリクション
濃い色にはカリスマシャープペン(グリーン)
と使い分けて縫っています。

・・・・・・・・・

書いて、消して、また書ける!【10本入】パイロット フリクションボールペン05【各色】



パッチワークキルト用品【LH】430991 カリスマシャープペンシル替芯セット★リトルハウスシリー...





theme : パッチワークキルト
genre : 趣味・実用

No title

こんにちわ♪
フリクション私も使っていますが、濃い色では試したことがなかったです・・・そうなんですね。参考になりました。
アップリケ、細かくて素晴らしいですね。
完成が楽しみですね~頑張って!

blueroseさんへ

フリクション便利ですよね!

最初消した時 アイロンの蒸気で消したの(^^;)
湿気が混じると白残りするの?!と思って ドライヤーでもやってみたけど
やっぱり白残りしたの。
近くで見なければ気にならない程度なんで 全然OKだと思うけど
作ってる方は間近で見るから気になっちゃうのよね

布にもよるのかもしれませんので 一度目立たない所でためしてから使うのが
いいかもしれません。

アップリケは近くで見るとアラばかりなんですよ(^^;)
画像だから見せられるのです(笑)
でも楽しいから頑張ります♪
Secret

プロフィール

雪うさぎ★

Author:雪うさぎ★
ピンク&バラ柄の布が好き♪
「講師科」受講中

最近の記事+コメント

リンク

カテゴリー

オススメサイト

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

Powered By FC2ブログ

新着日記リスト

ブログ内検索

RSSフィード

