04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


決算処分セール!

仕事終ってからびゅーんと大塚屋まで行ってきました。

毎週水曜日にスマイル商品として日替わり商品の如く
お値打ちに布が出るので 毎週ネットでチェックしています。

今日の布が白地にバラ柄で まぁこの値段でこの柄なら許せる範囲の布だな~と思って
出費続きの高等科サンプラーの裏布に当てよう!と買いに行ったのです。

大塚屋は今は決算処分市の真っ最中!
スマイル商品の在庫をチェックしつつ まだm数に余裕があったので
他にお値打ちで可愛い布が無いかなと探したら 見つけました!

09-0812.jpg
↑相変わらず写真がへたっぴですが
上側のブルー系の布 1m300円だったの♪
スマイルの布は280円だから20円の差ならより可愛い方がいい♪とお買い上げ。

下側の布は いつか夢見るバラのサンプラー用に葉っぱ用のグリーンと
深みあるピンクとパープルの布を20~30cmずつ買いました。
水玉は1m200円だったので ランチマットを作ろうと・・・(子供が良くこぼすのですぐ汚れるので)

最近は「柄」では無く「色」を意識して買うようになった私
かなり意識が変わりましたよ。
(やっぱりちょっと濃い目のほうがタペストリー映えするんだもん)

カットクロスも半額だったりしててついつい買っちゃった(写真取り忘れ)

そしてホームファブリックの階で見つけたこの布
09-0812a.jpg

派手~なピンクにバラ柄と値段に一目惚れ(笑)

残りmが微妙でしたが 店員さんにダブルベットに足りるか聞いてみたら
足りると言ったので購入!(幅は220cmあるので長さだけが問題)
ラストだとちょっとオマケしてくれるのよね♪

家に帰ってミシンでダ~~~!と四隅を三つ折にして縫いました!

09-0812b.jpg
半分に折ってソファーに掛けてみました♪ 可愛いわぁ♪
(反対側も同じバラ柄にスカラップ模様です)
600円でベッドシーツが出来た! 決算処分市って素敵~

明日 洗濯してベッドシーツとして使います(*^^*)
(ダブルベッドで一人で寝ているので花柄でも良いのよ(笑))

今日から子供は日曜まで不在(月曜に帰ってくる)なので
ミシンに集中出来ました。

夕食は手抜きもいい所(^^;)(夫は帰宅が遅いので家では食べません)
09-0812c.jpg
多司のおにぎり (大塚屋(車道店)のすぐそばにある)
大きくて(厚みは6cm以上!)食べ応えがあるのに 1つ105円なんですよ

本当は今日中に高等科サンプラーのしつけまでやりたかったのに
ベッドシーツ作ってしまったので時間がなくなっちゃった・・・

明日からは夫が休みで家にいるのでキルトは進まないでしょう。

またお盆明けに会いましょう♪


theme : パッチワークキルト
genre : 趣味・実用

いいな~♪

大塚屋、セールしてたのは知ってたんだけど、行ってないんです~、やっぱセールはいいですよね~~~!!!
ベッドカバーの生地、とってもステキv-10v-238
はぁ~、行きたいけど行くと絶対大量買いしちゃうもんなぁ・・・
まだおうちには大量に在庫があるというのに・・・^^;
ちゃんと布の消費をして、今度のバーゲンには私も買いに行かなきゃ!(笑)

こなすちゃんへ

いつもは夏物処分セールとかでパッチ系はそんなに安くないな~と
思ってたんだけど 今回は決算セールだからパッチ系もお値打ちになってて
浮かれちゃったよ~(笑)

ベッドカバーの生地は私も惚れちゃって 一人お客が見てたの
残り少なくて 手放せ~と念力出しちゃったわ(笑)
お陰でゲット♪
とっても快適に寝ていますわん♪

明日はハギレ大会!
一度行ってみたいけど 無駄遣いしそうだから行くの我慢するわ・・・
うちにも大量にあるもん 布。
これからキルティングばかり布減らないし。
Secret

プロフィール

雪うさぎ★

Author:雪うさぎ★
ピンク&バラ柄の布が好き♪
「講師科」受講中

最近の記事+コメント

リンク

カテゴリー

オススメサイト

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

Powered By FC2ブログ

新着日記リスト

ブログ内検索

RSSフィード

