04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



休みの間は・・・

お盆休みはあっという間でしたね~

夫が家にいるので布を広げられないなぁと思っていたけど
初日は今までの寝不足もあり 夜9時くらいに寝てくれたので
今だ~!とリビングに布広げてサンプラーのしつけを掛けました。

09-0817.jpg

先日のセミナーの時 しつけ掛けについてもお話があり
一度そのしつけでやってみようと思っていたのです。

ボルチモアキルト(80cm角弱)でしつけは30分と言っていたので
この大きさなら1時間もあれば大丈夫?!と思ってやってみたら
結構時間かかっちゃって・・・(^^;)(畳んであったサンプラーにアイロン掛けたりしてたんで)
夜にやってしまった事を後悔しました(笑)
(夜中2時頃に終った)

でもしつけさえ終れば後はキルティングだけですもんね

次は久しぶりのキルティングです

theme : パッチワークキルト
genre : 趣味・実用

お~~~~!!

なんだか あっという間に繋がったように見えちゃうよ!!

人の作業は、早く見えるね。 私もがんばらなくちゃ!!

しつけは、いつものやり方よりも早くできた???

私は、まだまだ先が長いわ~~~

キルティングが楽しみだね。新しい道具も使えるしね。。。(*^m^*) ムフッ

のんちゃんママ☆へ

ピースワークが無い分 あっという間なのよね。
時間はかかってないけどお金はかかってる(笑)

しつけは今までは細かすぎるほど入れていたので時間的にはかなり短縮よ
でも無事出来上がってみるまではわかりません

あのしつけ量でちゃんと普通に出来たなら次回からもこの方法で
しつけするわよ。
人間楽な方にはすぐ慣れちゃうしね(笑)
Secret

プロフィール

雪うさぎ★

Author:雪うさぎ★
ピンク&バラ柄の布が好き♪
「講師科」受講中

最近の記事+コメント

リンク

カテゴリー

オススメサイト

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

Powered By FC2ブログ

新着日記リスト

ブログ内検索

RSSフィード

