08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

布1mで作りました

今日は午前の診察終了後まで仕事を頼まれたんだけど
何故か激混みでタイムカード押したのは1時半でした・・・
今日は滅多にこの組み合わせになる事が無いメンバーだったので
この日の仕事楽しそうだね!って話してたのに殆ど喋れなかったわ・・・

仕事終って買い物行ったらあっという間に韓国版 花より男子の時間。
すっかりはまっているので1時間釘付け(笑)

今日は何も出来なかったわ・・・
夜1時間はキルティングしようっと!

お盆休みに作ったもの。
1m200円で買った布で 普段使いのランチマット3枚とコースター3枚作りました。
09-0821.jpg

09-0821a.jpg
コースターは回りをフリンジにしたら ライオンみたいになっちゃった(笑)
色がライオン色だもんね(^^;)
この横糸抜き作業にはまってしまって楽しかったです♪


またマスクが売り切れ続出ですね
先日職場でマスクの個人買いが出来たのですが 
格安だったけど色がピンク色だけで 男性にはちょっと・・・と思い1箱のみ買いました。
もっと買っておけば良かったかな~(家には130枚ほどマスクの在庫はあるけど家族で使ったら
1ヶ月ちょっとでなくなっちゃうわ

・・・と思って買い足しました。
(私個人は マスクはしないよりは した方がいいと思っているので)

1~2箱しか買えなかったり制限がある所ばかり・・・
5箱まで買えるところがあったので注文しました。
MonotaRO 簡易フェイスマスク1箱(50枚入)
送料が525円かかって1箱あたり410円になっちゃうけど あちこち探し回るよりはね。

夏でもこんな流行してて冬はどうなっちゃうの~?って感じですね。
気をつけたいものです。

theme : パッチワークキルト
genre : 趣味・実用

花より男子!

私も韓国版の花男、凄く好きでハマってます!
友達が貸してくれてるのでまだ途中までだけど・・・韓国もかっこいいじゃん!なんていいながら見てまーす。

そそ、マスク、こちらでも怪しくなってきたわ!
今日は時間がなくて買えなかったけど、明日にでも薬局へ行ってチェックしてみるわー。
ほんと、こんな真夏にインフルエンザなんて、ありえないよね。
ワクチンも足りるかどうか・・・今年の冬が恐ろしいわ。
子どもが学校へ行ってるともらう確立も高いわけで。
怖がってても仕方ないので、体力づくりと、予防かな!
がんばって冬を乗り切ろうね!

インフルエンザ

流行宣言がでたら、あっというまに、マスクや消毒液が売り切れだね。
雪うさぎ☆ちゃんの情報、助かりました。
amazonでは、同じタイプが、完売だったよ。
早速、5箱注文しちゃった。ありがとうね。

キルトで丁寧に作ったランチマットとかコースターは
普段使いには使えません。
特に、うちなんて、子供いるしぃ。
私も、一枚布で作って、使ってます。
くたびれてきたから、新しく作ろうかな。。。。
雪うさぎ☆ちゃんの記事みたら、そんな気分になりました♪

く~ちゃんへ

く~ちゃんもはまってるのね!
友達が・・・って事はスカパーの方の?
地上波のは1時間半のを45分に編集してあるそうなんで
ノーカット版を見て見たいわ
ストーリーとか結末は判ってるのに毎日3時が楽しみよ

インフル怖いよね・・・持病無いのに重症化ってのが。
ワクチンは昨年8割ほどしか製造されないので
打つ予定なら早めに打ったほうがいいよ
家も子供と夫が電車通勤&通学 私は内科系の医院なので確率的には
高いので移らないようひたすら防衛するしか無いです
お互い気をつけましょう~

monetさんへ

こんなに重症化の人が出るなんてビックリだよね
先日 肥満は重症化しやすいようなこと書いてあって
やばいわ~(笑)と思った所です(^^;)

キルトで作ったマットとかコースターは確かに使えない!
普段使いのはお値打ち布でシンプルに作るが一番よね♪
ミシンで直線縫いは簡単なのですぐに出来ちゃうので
気分転換には最適よん
Secret

プロフィール

雪うさぎ★

Author:雪うさぎ★
ピンク&バラ柄の布が好き♪
「講師科」受講中

最近の記事+コメント

リンク

カテゴリー

オススメサイト

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

Powered By FC2ブログ

新着日記リスト

ブログ内検索

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。