06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


サンプラーの落しキルト

昨日はお昼寝しちゃって夜寝れるのか?と思ったけどしっかり寝れました。
いつもより寝つきが早かったくらい!(いつも寝付きが悪くて30分以上も寝れない事が多いの)
疲れていたのねぇぇ・・・

今日は30分フィットネスの体験に行ってきました。

痩せないと本当にヤバイ!!
また史上最高の体重になってしまう勢いです(^^;)

一回りやってみて もっとハードかと思いきや すごく楽に感じました。
本当に効くの?って感じですが50代の友達(私より痩せている)が
2ヶ月で3.5kg減ったというので私も!と思った次第です(^^;)

今日行って聞いたけどやっぱり3ヶ月は続けないと・・・との事でした
しっかりついているお肉だもんね 簡単に落ちないよね~
前向きに検討しようかな

09-0827.jpg

落しキルトが終った2枚です

今は4つ目のパターンに取り掛かっています。

theme : パッチワークキルト
genre : 趣味・実用

この間の落としキルト

先生に聞いてみたら、キルティングにどれが正解ってのはないけど、
落としキルトにするぞ!って決めたら、パターンに関係なく、縫い代の倒れていない方を落としキルトにするって言ってました。
あの4枚の布を目立つように、浮き上がるようにさせるなら、あの部分は
縫い代のある方へアウトラインを入れたらいいって~

私も自分の時のために参考になりました!
オールオーバーと落としキルトは、どっちが楽で早いみたいですか?(^^ゞ

進んでるね!

こんにちは!
進んでるね!キルト。あと少し!がんばって仕上げてね☆

そそ、30分フィットネス、私はカーブスに行ってます。
時々サボってたら効果はいまひとつなんだけど、2日に1度のペースが一番いいらしくて、友人が凄くすっきり痩せてる姿を見るといつも反省の日々。
今月はまだ2回しかいけてないからなぁ。。。明日は行こうっと。(笑)
私もマジでヤバい体型になりつつあるので、レコーディングダイエット始めたよ!
いろんなものを気にしてたら、本当にセーブできるから、不思議です!
あとは、ちょっとの運動。
がんばる!

No title

こんにちわ♪
落としキルト。。。綺麗ですね~

運動本当にしないと駄目ね!
私は体重はオーバーじゃないんですが、筋力が普通よりも少ないみたいで。。。
疲れやすいんですって(思い当たる節あり!)
5年ほど前から、ヨガの教室には行ってますが、ここ2年くらいはピラティスの動きを加えたヨガ&ピラティスで筋力を増やそうと頑張っています~
体重はともかく、肩こりや偏頭痛なくなったからよし!かな?
でももう少し運動したいなぁ~って思っています。
ジムのレポートも楽しみにしていますね。

rurihotaさんへ

落しキルトについて先生に聞いてくださってありがとう!
そっか~やっぱ下になってる方にいれていくのね!
ありがとう(*^^*)すっきり縫い進めれそうです
(ブレイジングスターがあっちゃこっちゃだからちょっと考えあぐねてたの

> オールオーバーと落としキルトは、どっちが楽で早いみたいですか?(^^ゞ
落しキルトは意外と時間がかかるので本科のタペはオールオーバーがいいかと・・・
(パターン数が多いから)
オールオーバーでも格子にするとかなりハードかも(^^;)

高等科は時間かかってもパターン9枚だから落しキルトでも大丈夫よ
でも落しキルトは糸効率が悪いかな?
オールオーバーだと真っ直ぐだけど落しだと方向転換やら区切りとかなんやらで
糸無駄が多いよ 玉止めの数も結構なもんです

く~ちゃん

落しキルト 大きなパターンはいいけどブレイジングスターが苦しそうだわ(^^;)
頑張るね!

く~ちゃん カーブス行ってるの?
お友達痩せたの? やっぱ効果あるんだね!
私も9月から頑張ってみようと思ってるよ

レコーディングダイエットも経験済みだけど やっぱり私は
代謝が悪いから(冷え性 汗かかないなど)運動しないとどうしようも無いよ
1~2年前? スポーツクラブでエアロビとか頑張ってたけど痩せなかったわ~何故(笑)

今までの洋服がパツパツになってしまって
何よりの危機感は太って下着(ブラ)のサイズが1つ大きくなってしまった事!
アンダーが増えてしまって・・・・・・ こりゃいかんとね(^^;)
く~ちゃんも頑張ってるんだから私も頑張らねば!

blueroseさんへ

落しキルトはパターンで隠れる(訳では無いけどパターンで目立たなくなる)から
キレイに見えますね~
でも久しぶりのフープで縫い目がまだガタガタです・・・

私は体重オーバーもそうだけど筋力も無いのよ

疲れやすいは筋力不足も関係あるの?知らなかった~
3年前?尾道に母と家族で旅行行ったけど 階段にヘロヘロな私でした
母のほうが元気元気(^^;)
腹筋も腕立ても2回出来るかなって感じよ(^^;)
こうして書くとかなりヤバイね 私

以前スポーツクラブ行ってた時ヨガを続けて腕立て伏せみたいな格好(顔を床に近づけた状態でキープ)が出来る様になってすごくビックリした事あるよ
ジミだけど筋肉ついてるのね~と感じたわ

でも5年も通っているなんてすごいですね!

今度行こうと思ってるフィットネスクラブにもヨガにピラティス、骨盤体操やらあるので
そういうのにも顔出したいな~と思ってます。

Secret

プロフィール

雪うさぎ★

Author:雪うさぎ★
ピンク&バラ柄の布が好き♪
「講師科」受講中

最近の記事+コメント

リンク

カテゴリー

オススメサイト

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

Powered By FC2ブログ

新着日記リスト

ブログ内検索

RSSフィード

