09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


ダイエットの成果 【1ヶ月経過】

キルティングは相変わらず~なので
9月からダイエット目的で通い始めたフィットネスクラブ

まるっと1ヶ月経ったのでの成果を書き記そうと思います。

通っているフィットネスクラブが測定してくれる訳ではなく
私が家で測ったので 誤差があるかも知れないけど・・・

【1ヶ月経過】

体重 -2.2kg
体脂肪 -1.2%
体年齢 ー2歳 (実年齢よりまだまだオーバー(^^;))
内臓脂肪 -1 (スタート時6→5へ)
基礎代謝 -36 ▲

・・・皮下脂肪率・・・    ・・・骨格筋率・・・
全体 -1.3%       +0.4%
躯幹 ー1.3%       +0.6%
両足 -0.5%       +0.5%
両腕 -1.4%       +1.1%

夕食、満腹に食べてるのに 2,2kg減は満足だわ♪
ケーキも 5日(そのうち2日ほどは2個食べた)食べてるし
ランチも行ったし お菓子もちょいと食べてるし 御の字の結果だね。

ただ基礎代謝だけが下がってしまったのが気になるけど
私 フィットネスクラブの人が驚いたくらい もともとの基礎代謝率がよかったの
昔から(2年前から)1340kcalはあったの ←30代女性の平均が1170kcalらしい

でもこれ体重も大きく関わってるよね って私は思っているので 標準に戻りつつあるという事で
気にしない事にします。

でも骨格筋率の女性平均が27%らしく 平均に達していないので頑張りたいな~

食事のほうは ヤフー ダイエットダイアリーで バランスいい食事になるようにチェックしています。

野菜も1日350gを目標に食べてる(だからお腹すいたというダイエットでは無いので楽)

ダイエットダイアリーは野菜ソムリエの王理恵さんのお話を聞き
1日350gの野菜を取る事を決意し、2ヶ月前から 野菜中心にしてるけど
痩せなかった・・・(便秘は解消したけど)

なので1ヶ月前から 30分フィットネスに通う事決意し入会。
野菜中心&筋トレ&ウォーキングが良かったのか 成果が出て嬉しい♪


何年前に買ったんだっけ・・・ 購入以来 運動しないのに毎回計ってた私(^^;)
(勿論変わるわけない)

今回でようやくこの体重計の威力が発揮できました(笑)
私が持ってるのは こちらの体重計です


大決算セール!詳細データが目標達成へのカギとなる!オムロン 体重体組成計 「カラダスキャン...

順調に減り続けてるけど 今月くらいに停滞期が来るのかなぁ・・・
頑張って乗り切りたいわ。

theme : パッチワークキルト
genre : 趣味・実用

すごい!

私なんて行ってる意味があるの?って位しか
変化がないのに!
雪うさぎちゃん、次に会ったら 激痩せしてないか
心配しちゃうわ~~~
でも、すごく頑張ってるから すごいね。

ほんとすごい!

こんばんは。
ほんとにすごいわぁ
私も去年ポルノのライヴ前にすごくがんばったときはすごく落ちたよ~。(*^▽^*)
最近はこれという目標もないのでだらけてるんだけど、効果の出てる友人を見るたびに自己嫌悪。
がんばるぞ。
かくいう私も、ジョーバに毎日座ってたら、なにやらジーンズがぶかぶかに。
ちょっとは効果があるみたいねぇ。。。

励みにしてます!

雪うさぎ★ちゃん、頑張ってるね。
私もダイエット中なので、同じように頑張ってる姿をここで拝見して、いつも励みにしてます。
私はカロリー計算と運動で、今80日目くらいで7キロ以上落ちました。
これからもこれくらいのペースで落ちたらいいのになぁ。
まだまだ肥満なので、あと10キロ以上落とそうと思ってるの。(苦笑)

私もダイエットを管理するサイトを使ってるよ。
そして、オムロンのカラダスキャンも。
カラダスキャンは色々なデータが出るから、凄くモチベーション上がるよね。
体重が減る毎に、体年齢が若返っていくのが嬉しい!

最近はターボジャムも腹筋だけ復活しました。
後はラジオ体操とステッパーをやってます。
もしも停滞期がきても、同じことをしっかり続けていれば抜けられるから大丈夫だよ!(←経験済み)

では引き続き、お互い頑張ろうね!

のんちゃんママ☆へ

のんちゃんママはあまり変化ないの?
週何回いってるの? 私は週3だよ。
友達が週3で痩せたので 私も!と思って。

もう一度インストラクターの説明(どこの筋肉意識するかとか)を
しっかり聞いてみては?

やるからには成果で無いとくじけるタイプなんで 成果が出るように
頑張ってるの(^^;)

次会った時 激やせしてると嬉しいんだけどそれは無いわ(笑)
月2キロ痩せても5ヶ月で10キロ
10kg痩せたらモデル体重だわ~ 憧れるけど絶対無理(^^;)
下半身の肉は落ちない・・・


く~ちゃんへ

やるときゃ~やるのよ 私
熱しやすく冷めやすいタイプだから(笑)
今は熱してるのでやるよ~!

目標ないと頑張れないよね
私は冬に韓国に行くんだ!痩せて洋服いっぱい買うんだ!と
思って頑張ってます。

ジョーバに毎日座ったら痩せた!?
マジ? どのコースやってるの? 色々あるよね?
15分が長くて ジョーバはいいや・・・とパスしちゃってたけど
私も座るようにするわ!

yoshimiちゃんへ

yoshimiちゃんもダイエット頑張ってるね!
カロリー計算なんてすご~い! 私はカロリー計算苦手・・・
でも野菜沢山取ろうと思うと高カロリーにはならないよね。

そんなに痩せてまだ10kg落とすとな!?
頑張ってるね~!!!
私も頑張らなくては!

yoshimiちゃんとは何かと気が合う(結婚とかターボとかカラダスキャンもか(笑))ので励みになるわ!

体年齢いくつ~? 私46(^^;) ヤバイでしょ(^^;)
実年齢に近づくよう頑張るわ
数字で見えると嬉しいよね。

ターボジャム最近やってないなぁ・・・ 家では何かと忙しくて・・・

停滞期の話は前にブログに書いてたよね
停滞期になった時はまたしっかり読み直すよう心しておくよ!
停滞期さえ抜ければまた減るんだもんと頑張るようにするよ

お互い頑張ろうね~
Secret

プロフィール

雪うさぎ★

Author:雪うさぎ★
ピンク&バラ柄の布が好き♪
「講師科」受講中

最近の記事+コメント

リンク

カテゴリー

オススメサイト

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

Powered By FC2ブログ

新着日記リスト

ブログ内検索

RSSフィード

