06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


こうのさんのマンスリーキルト

お友達のブログで知った キルトジャパンで始まった
こうの早苗さんのマンスリーキルト「ストリッピーキルト」と言うキルトだそうで
細長いブロックを5本繋いでタペにするというもの。

今日 本屋に行ってチェックしてきました。
出来上がりサイズ 結構大きめなのね・・・(^^;)

キルトジャパンは2ヶ月に1度の発行なので時間には余裕はありそうだけどね

こういうマンスリーにチャレンジした事がないので
作ってみたいな~と思いつつ こんな長い土台布も無いし
高等科サンプラー抱えてるし ボルチモアキルトも保留のまま・・・

ちょっと暫く様子見かな・・・
せめてサンプラーが終れば手を出せるんだけどね。


手づくりタウンブログに このマンスリーキルトの事が載っていました。
こちらからどうぞ


Quilts Japan (キルトジャパン) 2009年 11月号 [雑誌]

theme : パッチワークキルト
genre : 趣味・実用

素敵だよね~♪

お久しぶりです♪
こうのさんのマンスリーキルト素敵だよね!
私もマンスリーキルトってチャレンジしたことなくって
こうのさんだしかわいいアップリケだしこれはやりたい!!っておもいました^^
私もやることたくさん抱えてるけど1年かけてゆっくり繋いでいくみたいだしできるかな~なんておもっています。。。
キルティングが怖いけどww
雪うさぎさんも一緒にしようょ~^^

実は、ワタクシも悩んでます・・・。
ってか、多分、チャレンジするよ~♪
本科サンプラーすら終わってないケド・・・。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは。

新しい楽しみは旅行だったんですね。
お友達と・・いいねぇ~
色々調べてるって事はかなり遠い所へかな?

雪うさぎちゃんとは家族構成が一緒なので
もう2,3年すれば、雪うさぎちゃんみたいな時間の使い方ができるかなぁ~なんて想像してます^^

ところで、こうのさんのマンスリーの話。
この1年位前からかな~こうのさんワールドにハマッたの。
ステキだよね。

皆さんと同じで、マンスリー企画はやったことないから
やってみようかなって思ってます。
高等科サンプラーとか色々抱えてるけど、
どうにかなるかなって。

苦手なアップリケだけどね。




roseさんへ

roseさん マンスリーキルトにチャレンジした事無かったの!?
なんか意外よ~ 親近感♪

今回のマンスリーは今までに無いキルト(ストリッピー)が新鮮だよね~
アップリケだからキルトラインもきっと少なめ? な~んて期待しちゃってますが
どうなんでしょ(^^;)

>>雪うさぎさんも一緒にしようょ~^^
お誘いありがとうございます(*^^*) やる事に決めました(*^^*)
どうぞよろしくぅ♪

kiyoさんへ

kiyoさんもやるのね~!
kiyoさんがやるなら私もやるか!?と思わせてくれたよ
(抱えている物一緒だもんね)
色々お世話になりますがお願いしま~す

大塚屋ならいつでも走るよ♪ 一緒に頑張ろうね~

鍵コメさんへ

今日新聞に載っていましたね!大きな見出しだけ見ました
川越えると国道のみなの?
家は映してくれなくてもいいわ(^^;)
玄関先色々散らかってるから(笑)

K-Patch♪さんへ

そうなの すっかり旅行の楽しさ覚えちゃった私なのです♪
今度は台北に行ってきま~す
食べ物が色々美味しそうなので旅の間に沢山どう食べるかが問題なのです(笑)

家族構成同じだと参考にしやすいよね。
でも私は家族をほおっておいて行けるタイプの人間なので・・・参考にならないかも(汗)
人間いつ死ぬか判らないので毎日を楽しく生きる!をモットーにしてますので(^^;)
理解ある旦那なので出来る事なのでありがたいです。

こうのさんのマンスリーやる事に決めました!K-Patch♪さんもいかがですか?
キットも申し込みました(お友達に便乗)
こりゃ~サンプラーもピッチ上げて頑張らねば!と心改めた私です。
Secret

プロフィール

雪うさぎ★

Author:雪うさぎ★
ピンク&バラ柄の布が好き♪
「講師科」受講中

最近の記事+コメント

リンク

カテゴリー

オススメサイト

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

Powered By FC2ブログ

新着日記リスト

ブログ内検索

RSSフィード

