10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


フェザー 1ライン終了~

フェザーのキルティング 1ライン終了♪

09-1014.jpg

このラインが四隅にあるのであと3ラインあります。

フェザーのラインってすごく大変そうなイメージがあったけど
意外とサクサクキルティング出来るし 可愛いので
気分が乗ってスイスイ出来ちゃう感じです。

でも色々やりたい事があるのでなかなか時間が取れないので
進みはスローだと思いますけど・・・
地味に頑張ります

theme : パッチワークキルト
genre : 趣味・実用

わぁ~(*´∇`*)

こんばんは~*
ボーダーのフェザーと スカラップのアップリケ、
とっても素敵な雰囲気に仕上げってますね♪♪
フェザーラインのデザイン、本当に素敵~*
チクチク、頑張ってくださいね~*
いい刺激をありがとう~(^ー^* )
さぁ~私も何かしなくちゃ♪

花音さんへ

ボーダーのキルトラインを後で書く私には
キルトラインプレートはすごく便利なんですよね!
なので せっかく買ったプレートを活用しようとこれにあわせてサイズ決めました。

それゆえ 完成サイズがテキストより大きくなっちゃったけど(汗)
最近なかなかキルティングする時間がないので
ちょっとピッチ上げて頑張ります!
新ドラマも始まった事だし 聞きながらチクチクしたいと思います♪

早速遊びにこさせて頂きました♪

とても凝ったボーダーですね!
スカラップになっているのですね~♪
フェザーも綺麗にラインが描かれているので
素敵なサンプラーキルトになりますね!
仕上がりを見せて頂くのが楽しみです(*^-^*)

私は、高等科のサンプラーのボーダーの時は、
リボンが表と裏になるような配色で、ピーシングボーダー
にしました。(柄、無地、柄、無地のように)

今作っているのは、こうの早苗さんの「ワンパッチ・・」
の著書から、ドレスデンのベッドカバーです。
やっぱり1人でやっていると、すごくのんびりペースに
なってしまって、時間がかかりましたが、
ようやくパイピングの最後の辺となり完成間近となりました!

これからもキルトのお話、色々と出来たら嬉しいです♪
どうぞ宜しくお願いします

mikuさんへ

mikuさん こちらにも来てくださってありがとうございます(*^^*)

見た目凝ったボーダーですけどピースワークは無いので
とっても簡単に出来ましたよ。
その分キルティングで魅せなければいけませんが・・・(^^;)

mikuさんの高等科のサンプラー とても凝った感じですね~!
リボンのピースワークなんて想像するだけで可愛い♪
可能ならば一度拝見したいものですわ(*^^*)

今はドレスデンのベッドカバー?!
うわ~!大作ですね!
私はキルトジャパンのマンスリーキルト こうのさんのストリッピーキルトに
チャレンジします。
こちらも結構な大きさなので頑張りたいと思います。
キットが届くまでに少しでもサンプラー進めなければ!

こちらこそどうぞよろしくお願いいたしますね。
Secret

プロフィール

雪うさぎ★

Author:雪うさぎ★
ピンク&バラ柄の布が好き♪
「講師科」受講中

最近の記事+コメント

リンク

カテゴリー

オススメサイト

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

Powered By FC2ブログ

新着日記リスト

ブログ内検索

RSSフィード

