08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


プチショック・・・

今月中にフェザーキルトの部分を全部キルティングしておこう!と思って
ドラマ見ながら(聞きながら)縫っていました。

それまでいつでも縫えるようにいつもそばに置いてあったんだけど
今日フェザーの所縫っていたら ピンクい線が付いてた~!!

なんの色が付いたのかがわからない

でも薄いのだけがラッキー

水でたたいたらもっと薄くなるかなぁ?

長い間かけてキルティングすると汚れる可能性もあるんですね(^^;)
とっとと仕上げちゃいたいな~

目標は年内完成!ですね。
頑張ります

theme : パッチワークキルト
genre : 趣味・実用

ピンクの線、何でしょうね~?
段々消えてくればいいのですが。

実は、私も最近大変な事がありました。
ベッドカバーのキルトラインで、レース生地の部分に書いたラインを、
水で消えるペンで書いたのに、一部消えなくなってしまったところがあるんです。
放置期間が長すぎたんですね~(泣)

水をつけてゴシゴシこすって薄くはなりましたが、
やっぱりキルティングが済んだら、その都度消した方が
いいと学びました~(笑)

mikuさんへ

私もピンクの線が気になりますぅ~
旅行の事で色々記入したりしてるので ボールペンの赤ペンや蛍光ペンなのかなぁ?
それくらいしか赤系のものが見当たらない!

少しずつ水で色が薄くなっていくといいんだけど
白っぽいところなので 近くで見たら気になるのよね・・・

水で消えるペンで書いたのに消えない!?
ビックリですね~!!
私も色々水で消えるペンを買ったんですが 1つのメーカーが
熱?を当てると消えなくなりますので注意みたいな事書いてあって
ビックリした事あります。
ちゃんと説明書読まなくちゃですよね

ロマ系など淡い色合いのキルトだとキルトラインが消えてくれないと
ホントに青ざめちゃいますよね・・・

私もブロックごとにキルティング済んだら消すようにしています。
理由は1つ! 消した方がキルティングが上手に見えるから(笑)
単純ですね~私(笑)
Secret

プロフィール

雪うさぎ★

Author:雪うさぎ★
ピンク&バラ柄の布が好き♪
「講師科」受講中

最近の記事+コメント

リンク

カテゴリー

オススメサイト

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

Powered By FC2ブログ

新着日記リスト

ブログ内検索

RSSフィード

