07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


久しぶりにキット♪

お久しぶりで~す

先週無事 台北から帰ってきました(*^^*)
(お友達と行ったので)家の事忘れてひたすら美味しいもの食べて幸せでしたわん

まだすっかり旅行気分が抜けませんが
今日はお友達の家に行ってきました。

キルトジャパンのこうの早苗さんのストリッピーキルトのキットを受け取りに。
お友達に一緒に頼んでもらってなかなか取りに行けなかったのよね

09-1120.jpg
自分じゃ絶対買わない色合い
これらの濃い目の布があんな優しいカラーのキルトに変わるのが不思議な所です
今回はキットを購入して最後まで完成予定なので
布を見て配色の勉強もしたいです。

で、お友達はもうすでにアップリケ開始していていました。
これは なかなか手強そう・・・(^^;) 頑張らねば・・・

お友達は ひよりちゃんのショップの「*フェリーチェ*サンプラーキルト」も作ってて
見せてもらったけどすご~~く可愛いっ!
ひよりちゃんのお教室通いたいっ!
とっても遠いので通えなくて残念です・・・

ひよりちゃんのお教室の作品展があるそうです。
ひよりちゃんのブログの左側に作品展の◆お知らせ◆が載っています。
仙台周辺&仙台に行けそうな方は是非 私の代わりに見てきてもらいたいです

・・・そして私にキルトのやる気を与えてください(笑)

theme : パッチワークキルト
genre : 趣味・実用

こんばんは!更新、楽しみにしていました♪ 旅行されてたんですね☆羨ましい~。 *ヘクサゴンの花*はアップリケが楽しくて、思いがけずに終わってしまいました(^_^) 私の友人もひよりさんの大ファンです♪

おかえりなさい!('∇')

いいですね~お友達と海外行ってたんですね('∇')
いっぱい美味しいもの食べて楽しいひとときはいかがでしたか?('∇')
いいですね~こうのさんのストリッピーキルト。
コレあたし、申し込んだときにはすでに欠品しちゃっててダメでした。
ステキなキルトに仕上げてくださいね♪楽しみにしてます。

ところで、、、
ブログのお引っ越しをしました。
お手数ですがリンクなど修正願えれば幸いです。
Cocomiんち。
http://ameblo.jp/cocomi1188/
よろしくお願いします<(_ _)>

お帰りなさい♪

ストリッピーキルト、いよいよ始めるのですね♪
この色合わせ、本当にとっても不思議ですよね~
1つ1つの生地は、個性的なのに、
仕上がると、統一感があって、柔らかい雰囲気になるのですものね!
なかなか、自分では難しい配色と柄合わせです。

私は、クリスマスのタペストリーをひっそり作っています。
急がないと、クリスマスが来ちゃいますね^^;

*teruteru* さんへ

*teruteru*さん お久しぶり♪
一回針を持つ事から離れるとなかなかその生活に戻れなくて・・・(^^;)
ダメですねぇ

初めて行く土地だったので 効率いい回り方や買う物、食べる物など
調べる事沢山で キルトやブログ所じゃなかったのです(強欲だから(笑))

*teruteru*さんがもうストリッピーキルトを終らせてる事はブログで知っていましたよ♪
結構簡単なんだ?と思いきや友達の縫ったの見せてもらったら
茎が私にはネックだわ・・・

でも皆さんも頑張ってるものね。私も頑張ります♪
早く始めないと次号が発売しちゃうね~(^^;)

Cocomiさんへ

お友達と海外旅行は今回が2回目だったんですが
今回は2人で・・・だったのでちょっとドキドキでした(自分が新型インフルになってキャンセルにならないかヒヤヒヤでした)

ツアーについてた食事は まぁそれなりにだったけど 自分でチョイスしたのは
美味しかったよ~♪もうすでにまた行きたいの。

ストリッピーキルト 次号のキルトジャパンで1回目のがちょっと再販しないかしらね?
結構人気なので すぐに申し込みしなくちゃよ!
Cocomiさんはもうやらないのですか? 一緒にやりましょうよぉ♪

ブログのお引越しですね
了解です。変更しておきますね。お知らせありがとうございま~す

mkさんへ

ストリッピーキルト はじめちゃいますよ~!
一人だと きっと キットは申し込まなかったし チャレンジもしなかったと思う・・・
身近なキルト友達の存在って大きいわ!

> 1つ1つの生地は、個性的なのに、
> 仕上がると、統一感があって、柔らかい雰囲気になるのですものね!
そうそう!そうなんです!こういう事が言いたかったのです!

本当に不思議ですよね

完成品作品で布を見るのと 布だけで見るのとでこんなに違うのかと
ビックリです。
こういう布の変化(?)をこのキットで勉強できたらな~と思います。

mkさんはクリスマスのタペストリーですか!
素敵なタペストリーなんだろうなぁ~
完成したら是非見て見たいものです(*^^*)

クリスマスまであと1ヶ月!頑張ってくださいね~!

新たな挑戦?

こんな濃い色、初めてじゃない?
新鮮だね。

ストリッピーキルト、なんだか大流行ね。
あれだけ細かいアップリケやったし、今度はへっちゃらじゃん ^^

saiさんへ

濃い色でしょ~!
私もキットを手にしてビックリしちゃったよ

でもこうのさんのキットだから最終的には優しい感じのキルトに
なるんじゃないかな~って思ってますがどうだろう(^^;)

この濃い色の布がキルトになるとどういう変化を遂げるのか
せっかくキットを買ったのだから研究したいと思ってます。

でも全然手ぇつけてないよ(^^;)
そろそろやらないとヤバイ~(笑)
Secret

プロフィール

雪うさぎ★

Author:雪うさぎ★
ピンク&バラ柄の布が好き♪
「講師科」受講中

最近の記事+コメント

リンク

カテゴリー

オススメサイト

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

Powered By FC2ブログ

新着日記リスト

ブログ内検索

RSSフィード

