06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


申請してきました


昨日 通っていたお教室に提出していた作品を引き取りに行ったついでに
高等科の終了証の申請をお願いしてきました。

さて・・・講師科に向けて動きはじめなくては!

今までの先生でも講師科は教えていただけるんですが
違う風にもあたりたいし 違う技術や知識も吸収したい。

来月 お教室の見学に行ってきます。
今度の先生は精力的に有名作家さんのキルト塾やミシンキルトの教室なんかにも
参加されてて お話を聞いているだけでキルトの情熱を感じます。

今までの先生はアート系?だったけど 今度の先生はトラディッショナル系?かな?

後は実際会ってみてお話を聞いて 教室の曜日や時間的に通えそうなら
お願いしたいなぁと思っています。

theme : パッチワークキルト
genre : 趣味・実用

お~~~!

気分を変えるとやる気もアップするしね。
お互い頑張ろうね~~~

やっぱりお教室って大事

高等科の終了おめでとうございます♪
いよいよ講師科ですね!
講師科は、あまり課題がないからあっという間ですよ(*^-^*)
引き続き、頑張ってくださいね♪

お教室の先生によって、やる気が変わってくるから
自分に合ったお教室って大事ですよね。
新しい知識もどんどん取り入れたいですもの。

のんちゃんママ☆へ

のんちゃんママ☆が年明けから講師科やるって書いてあったのも
うちらにとってはいい刺激だったのよ。

講師科・・・大作なイメージあるんだけどどうなんだろう
そこら辺も聞いてこなくちゃ!

でもまずは私に出来るのかが問題だわ(^^;)

mkちゃんへ

高等科タペがまだ完成していないけどあとはボーダーのキルティングを残すのみです。
早く完成させたいのになかなか手が付けれません

講師科は、あまり課題がない!?
え?
なんだかすごく一杯載っていましたが・・・
もしかしてあまり作らなくてもいい(最低限の課題でOK)先生でしたか?

そういう教室だと嬉しいのだけど 大抵は全ての課題を作るんですよね・・・
しかも最低時間数が70時間!2年は軽くかかりそうだわ

今までの先生も人柄がすごく良かったんですが
人(先生)が変われば教え方変わるので 知識も増えるかなと思うし
トラディッショナルなキルトを日々作ってる方に教えてもらいたいなと
思ったので いい機会なので教室を変わろうと思ったの。

いい先生に巡り合えるといいなと思ってます(*^^*)

はじめまして(^^♪

こんばんは(*^。^*)
ブログ村から遊びに来ました♪
私もお教室を変わった経験があります。
自分の好きな雰囲気や布使いなど…
素敵な先生&教室に出会えるといいですねッ(^^)
私は講師科始めたばかりで~す♪
また、遊びに来ますねっ(^_-)-☆

おめでとう

お久しぶりです。高等科をとって次は、講師科ですか~。
新しいお教室や出会いも楽しみですね。
頑張ってください~。

それとブログをお引越ししたので、お手数ですが
アドレスの変更お願いします。m(_ _)m

sakuraのハンドメイドダイアリー
http://sakura-note.net/s/

よつ葉のクローバー さんへ

よつ葉のクローバーさん 
はじめまして♪幸せそうなお名前ですね(*^^*)

よつ葉のクローバーさんもお教室変わった事があるんですね
教え方も先生によってまちまちなのでより自分の求める事を
教えてもらえる先生に出会えるといいな~と思ってます。

私の市ではキルト人口が少ないのか 50~60代の方ばかりが
されていてなかなか同世代の方には巡り合わないのが残念なんだけどね・・・

講師科始めたばかりなんて 嬉しいです!
私はまだだけど 講師科やろう!と言う気合が入ります。
講師科の様子など利かせてくださいね。

sakuraちゃんへ

お久しぶり♪
とうとう講師科ですよ 大して腕も上がってないのに(^^;)

再来週お教室見学に行ってきます
でも講師科を定期的に教えていらっしゃる先生はこの先生しか
いないかな?と言う感じなのですよ・・・

ブログのお引越しのお知らせありがとう
URL直しておきますね♪
Secret

プロフィール

雪うさぎ★

Author:雪うさぎ★
ピンク&バラ柄の布が好き♪
「講師科」受講中

最近の記事+コメント

リンク

カテゴリー

オススメサイト

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

Powered By FC2ブログ

新着日記リスト

ブログ内検索

RSSフィード

