fc2ブログ
   
03
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

ストリッピーキルト開始♪

ようやくもう1つの旅行も終え ダルダルな気分&寝不足をまだ引きずっていますが
もう12月になったし このままじゃダメだ!と自分を奮い立たせ
よ~~~やく ストリッピーキルトに手を付けました。

失敗するのは嫌なので 実物大型紙を作りました。
(他の方のブログを見てると 上手く繋がらないとかも見たので)
150cmあるから結構疲れた作業となりました。

でも その苦労の甲斐あって テキストと同じ配置で出来そう♪

疲れたので今日はここまで(^^;)

久しぶりのキルト 手順が薄れ掛けています
ミスしないように 作り方を良く読んでから取り掛からないとね。

theme : パッチワークキルト
genre : 趣味・実用

No title

こんにちわ♪
いよいよストリッピー始めるんですね。
あの型紙、斜めになっていましたからね。。。150㎝は長いです。。。
頑張ってくださいね。

↓高等科卒業申請おめでとう~

そうよ~

こんばんは!
取り掛かるのね!私は完成したよぉ!
あれね~、型紙のとおりに始めると失敗するから、ちゃんと実物大を作るのは秘策だと思うわ~★
私も次はそうしようかなぁ・・・と思いながら、面倒だから始点だけ気をつけて作ろうと思ってまーす!
雪うさぎ★ちゃん色のタペストリーが仕上がるのを楽しみにしてまーす!

開始ですね♪

雪うさぎ★ちゃん、こんばんは♪
ストリッピーキルト開始したのですね!
手間隙掛けて取り掛かると、
その分スムーズに進むのですよね^^
また、経過など教えてくださいネ♪

私のタペは、今ボーダーのキルティングしています。
1cm幅の格子のキルティング~
タペがわりと小さいので、何とか頑張ります!

おはようございます('∇')ノ

いよいよストリッピーキルト開始したんですね♪
高等科卒業おめでとうございます('∇')
手間掛けると大変だけど、その分仕上がりは綺麗なはず!
がんばってください('∇')ノシ

blueroseさんへ

こんにちは♪ありがとうございます
頑張ります(^^)

そうなんです とうとう手を付けちゃいました!

型紙を写すだけでも労力使いますよね~
親切な友達が中心線を引いた型紙を貸してくれて それだけでも楽しちゃいました(*^^*)
こういうガイド線って大事だと思うけどさすが上級者向け?キルトジャパン 付いていなかったですね

150cm ホント長い・・・
真っ直ぐ線を引くテクニックも必要ですわね(^^;)

く~ちゃんへ

皆さんに遅れる事2ヶ月?! 
今頃はじめますわ・・・
でも後からはじめると 皆さんがここは注意よ~とか書いてくれた情報があるので
良く失敗する私には遅れて取り掛かったほうが最善の策かも(笑)

実物大型紙でもどこをつなげりゃいいんだ?!と思ったよ
いきなり布にやったらやり直しばかりで汚くなりそうだったわ

私はまだまだ初心者なので手間だけど実物大型紙が成功の元だわ

mkちゃんへ

とうとう始めましたよ~!
でも キットでも布があれこれ入ってて 特に指定がないので
どの布をどこに使おうかと悩んでしまってるよ・・・

縫い始めると早いんだけどね~(時間はたっぷりあるので(^^;))

mkちゃんはボーダーのキルティング中なの?
1cmとは細かい!!でも上品に仕上がるよね♪
クリスマスに間に合いそうだね(*^^*)
頑張ってね♪

Cocomiさんへ

はい!取り掛かりました!
ってかもう取り掛からないと次号が発売されてキットが届いちゃって
苦しくなるんだもん・・・

って高等科のサンプラーも頑張らねば~~
今年中に完成を目標にしてたのになぁ・・・

諦めず頑張ろう!

Secret

プロフィール

雪うさぎ★

Author:雪うさぎ★
ピンク&バラ柄の布が好き♪
「講師科」受講中

最近の記事+コメント

リンク

カテゴリー

オススメサイト

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

Powered By FC2ブログ

新着日記リスト

ブログ内検索

RSSフィード