10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


ストリッピーキルト 2日目

相変わらずノロノロペースな私です

今日は仕事休みだったので午前中はフィットネスクラブに行き一汗かいて午後からパッチワーク

09-1203.jpg

フリクションボールで土台布に図案を写しました。
(フリクションボールは布用では無いので 使用条件、環境、布によっては消えない場合も有るかも知れないので
ご使用の際は目立たない所でお試しくださいね)

 
パターンシートを使って型紙も取りました。
 商品→パッチワーク・キルト用品・ソーイング用品・型紙【クロバー】パターンシート

お友達からフリーザーペーパーを頂いたのがあるので
フリーザーペーパーを使ったアップリケ法にもチャレンジして
自分がやりやすいアップリケ方法を見つけたいと思ってます。
 商品→キルト作りに【ミササ】レイノルズ フリーザーペーパーA3サイズ3枚入・アイロンオンパターンペ...

赤い蕾から縫い始めるんだけど どの布でやろうか迷って
まだ手が付けられません・・・

この布選びで 同じキットを使っても雰囲気が変わったりするんだろうな~。



来週 またまたキャスキッドソンのムック本が発売になります。
【予約】 Cath Kidston for moms&kids
今度はお弁当箱が付録です。
もはや雑誌の付録の域を超えてますね(^^;)

Amazonでの予約はこちら




有岡先生のキルト本も予約開始になりました。
【予約】 有岡由利子のまいにちのパッチワークキルト

こちらも発売が楽しみです(*^^*)

theme : パッチワークキルト
genre : 趣味・実用

がんばっちょるね

フリクションボール、私も気に入ってます。
キルトラインをこれで描いて、アイロンでさっとなでると気持ちいいくらい消えてくれる。
生徒さんにも実演付きで教えてあげた。
私は、パイロットからの回し者です。(ウソ)

有岡先生の本の表紙は、ピンクのめちゃかわいいキルトを起用するって言ってたよ。
宣伝ありがと。お楽しみに!


No title

頑張ってるね~
有岡先生の本の情報ありがとう♪
私も予約しておきます!!

ところで パターンシートだけど
有岡先生のショップだと 大きくてもっと安いよ!
この間のヴォーグの講習会で付いてたのと同じだと思うけど・・・

saiさんへ

フリクションボールいいよね~
これを布に最初に使った人はすごい!

有岡先生の本 予約したよ
発売日に届くから安心&便利だわ♪
前に見たキルトがどのように仕上がってるか楽しみです(*^^*)
発売楽しみにしてるね

のんちゃんママ☆へ

ちょっとは頑張らんと~11月本当に針持ってないからさ(^^;)
久しぶりに針持ったらぎこちないったらありゃしない!
有岡先生の本予約したわ♪
忘れず届くから便利だよね

パターンシート 有岡先生のショップのが大きくて安いんだ!
今度チェックしてみるね~
まだ在庫があるので・・・
アップリケ頑張らねば!

訂正

先生の本の表紙は、はじめピンクのキルトにって言ってたけど、バッグに落ち着いたみたいだわ。
今号のキルトジャパンの後ろのほうに載ってます。


saiさんへ

キルトジャパン見たよ!大きく紹介されてたね

ボルチモアのミニ版?も紹介されてたね~
早く中身が全部見たいわ!
待ち遠しいです(*^^*)
Secret

プロフィール

雪うさぎ★

Author:雪うさぎ★
ピンク&バラ柄の布が好き♪
「講師科」受講中

最近の記事+コメント

リンク

カテゴリー

オススメサイト

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

Powered By FC2ブログ

新着日記リスト

ブログ内検索

RSSフィード

