09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



ストリッピーキルト その4

昨日はお友達とのお喋りが楽しくあっという間に日が暮れてしまいました。
夜 お腹がすごく空いて一杯食べたせいか?お腹が張って苦しくて・・・
フィットネスクラブに行くつもりだったけどお腹が苦しくて行くのやめました

なのでキルトに集中してました!

ストリッピーキルトの茎を縫い付けています。

09-1214.jpg
片方縫い付けてから もう片方をまつり縫いするんだけど
全部縫ってから 布を起こして縫い始めた時に不具合を見つけ縫い直すのが嫌なので
数10cm後からまつり縫いも同時進行しています。

最初 まつり縫いの前にしつけ糸で布を抑えていたんだけど 「あそび」がなくなるせいか
だぶついてしまった・・・画像左側
09-1214a.jpg

しつけせずにまつり縫いした方は微調整が出来るせいかヨレがなくキレイに収まってるんだけどね。

ちょっとの事だからやり直すかも~?!

まずは全部縫い付けてから気になるようだったら考えましょ(^^;)

theme : パッチワーク
genre : 趣味・実用

アップリケ

雪うさぎ★ちゃん、こんにちは♪
アップリケのカーブは、コツがいるのですよね~。
マチ針いっぱい使ったりするし^^;
でも、作業が進んでいるみたいなので
続きをまた楽しみにしていますね♪
私もストリッピーのキット買って置けばよかったなぁ。

mkちゃんへ

アップリケって大抵カーブだから技量が問われる所よね(汗)
ちょっとのコツで上手くいったりするから面白い技法でもあるんだけどね。

まち針が長めのものしかないので
ちょ~とそれがうっとおしいです
短めのが欲しいな~
・・・と思うけど 布やら道具で収納場所がパンク状態です
どうにかしたいわ・・・


Secret

プロフィール

雪うさぎ★

Author:雪うさぎ★
ピンク&バラ柄の布が好き♪
「講師科」受講中

最近の記事+コメント

リンク

カテゴリー

オススメサイト

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

Powered By FC2ブログ

新着日記リスト

ブログ内検索

RSSフィード

