08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


サーパス

先日のフリーザーペーパーは時間がない(2月から教室に通うので課題で時間がないかも
しれないので 教室始まるまでに仕上げたい)のでちょいと置いておいて
「サーパス」を使ってみる事にしました。

パターンシートを使えばいいんだけど 今回パーツが多くて
めんどくさい(^^;)のと サーパス買ってから使う機会がなく現在まで来てるので
使ってみたくて。

A4サイズで丁度図案の3つの花と茎が入るので
早速プリンターのコピー機能を使ってサーパスに印刷してみました。


紙がもったいないので無駄のないようにふちっこの方に印刷してみました
10-0114.jpg
書き写すより断然楽で正確!

パターンシートより若干厚みが薄い気がしないでもないけど充分使えます。
細かいパーツが多くて書き写すのが面倒な時は使えるな!と思いました。


★商品紹介★


サーパストレーシングペーパー40g 140μ【A4】25枚



【予約】 キャスキッドソンの世界 sew!
日本語バージョン登場!
表紙に載っているバッグが作れる材料セットの付録付き♪

theme : パッチワークキルト
genre : 趣味・実用

サーパスって!?

雪うさぎ★ちゃん、こんばんは~♪

サーパスって何?って思ってクリックしてみました~♪
コピーが出来ちゃうのね!!ビックリ!!
お教室とか離れてから、新しいお道具を探すことも
少なくなって、知らない便利グッズがたくさん。
雪うさぎ★ちゃんが実際に使った感想なども書いてくれる
から、とっても参考になります(*^-^*)
サーパス、なかなかの仕事をしてくれますね♪♪
私も機会が出来たら是非使ってみます!

mkちゃんへ

サーパスなんて初耳でしょ~
私も最初何それ?!って感じでした。
それからは検索しまくりで売ってる所を見つけて購入したの
(東急ハンズで売ってるよ)

どっかのブログで書かれていたのが知ったきっかけかな~

要はパターンシートが高いのでこれで代用できるよって書いてあったんですが
私にとっては印刷が出来る!がポイント高いですね
込んだ柄のボルチモアキルトなんてこれで印刷すれば一気に型紙出来るし♪

新しい物好きなもので 割と手の届く範囲の物はついつい買って見たくなっちゃうの(^^;)
買うだけじゃなく使わないとね(反省)

今回はいいきっかけだったわ♪
また何か使える文房具(笑)があったら紹介しますね~
Secret

プロフィール

雪うさぎ★

Author:雪うさぎ★
ピンク&バラ柄の布が好き♪
「講師科」受講中

最近の記事+コメント

リンク

カテゴリー

オススメサイト

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

Powered By FC2ブログ

新着日記リスト

ブログ内検索

RSSフィード

