10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


テレビで東京国際キルトフェスティバル

明日お友達が来るので午後から大掃除しました。
年末 あまりに軽く掃除を済ませてしまったツケが今日こようとは・・・(笑)

普段やらないのにやり始めるとあれこれ気になる性格で
チェストや棚などどかしてまで掃除機かけて拭き掃除。

ここまで大掃除したのに 帰ってきた息子から 別に変わってないとまで言われた・・・

埃が消えたか消えないかの違いなんてヤツには判らんのね。

ぐったり疲れたので キルトなんて出来やしない(オイオイ)ので
先日TV放送があった「東京国際キルトフェスティバル」を見ました。

いや~ん テレビ買い換えてよかった~♪
ってくらい鮮やかにキレイにキルトが映っていましたわ。

キルト大賞の作品もすごかった~!

たった30分だったけど 少し垣間見れて良かったわ。

またいつか会場に行きたいな♪

theme : パッチワークキルト
genre : 趣味・実用

お掃除お疲れ様で~す。
うちの家族も人が掃除をしても何も気づかない人たちです。
なのでいつもいい加減な私です(^_^;)

今日、ドームへ行ってきました。
TVとBS放送の方もみていたので作品を見る視点も違ったような気がします。
ものすごい人ごみの中で近くでみるのは大変でしたが
とっても勉強になりました。
来年も行けたらいいな。。なんて今から思っています♪

こんにちは

行ってきましたドーム
毎年行ってますが毎年素晴らしいです
病みつきとはこのことかも

テレビは残念ながら見れなかった・・・
やったのかも分からず・・・

はじめまして
雪うさぎさんの作品どれも素敵です。

キルトフェスティバル、テレビで放送されていたのですね。
知りませんでした。

最近キルトに夢中になりネットを巡回しております。
去年から近所の教室に通い今は本科コースで勉強しています。
雪うさぎさんは先輩なので、こちらで勉強させてください。
本科のサンプラーも布の組み合わせでまったく違った印象になるのですね。

又お邪魔させてください。

yukigonnさんへ

大掃除 ホントに疲れてフィットネスクラブ行った時より疲れがひどく
朝起きるの辛かったです(^^;)

yukigonnさんのご家族もあまり関心ないタイプですか?
張り合いないですよねぇ・・・
ま、それゆえどこに何を飾っても何も言われないのも良いんですけど(笑)

ドーム行かれたんですね!
私は地上波放送だったので30分だけだったけどBSだともっと長くやってたのかしら?
最近有料放送に入ろうかウズウズしてるんだけど 今よりもっと時間がなくなりそうで
踏ん切りがつきませぬ~

放送見て私も数年前に行った記憶がよみがえってきました。
有名作家さん達も年1回のこのためにあんな大作を作られてホントすごい!
また機会があったら行きたいです

オールブルーさんへ

ドーム行かれたんですね!
私も2年前?に行った時 朝から晩!までいたので本当に楽しく
作品もとてもゆっくり鑑賞出来て良かったです。

テレビは朝9時半から生中継で行われていたんですよ
来年は放送前にブログで放送しますよ~ってお知らせ出来る様覚えておきますね

keiさんへ

初めまして♪ 数あるブログの中から見つけてくださってありがとうございます

キルトフェスティバルの放送予定を公式HPにUPしてくれてもいいのにね。
地方だとなかなか行けないから・・・
私は地上波なので30分だけでしたけど BSの方では110分ほど放送があったようです
やっぱ有料は違いますね~(^^;)

キルトは見れば見るほど奥深いですよね
同じ作品でも見方を変えると幾通りにでも見れるんです(パターン、キルティングライン、ボーダーデザインなどなど)

まだまだ勉強中の身ですが あれよあれよと月日は経ち
2月から講師科に進みます。

keiさんもあっという間に本科が過ぎ去りますので
先生に沢山質問して一杯技術身につけましょうね。

私も講師科から先生を変えたので質問魔になる予定です(笑)

こちらこそkeiさんのブログお邪魔させてもらいますね。
Secret

プロフィール

雪うさぎ★

Author:雪うさぎ★
ピンク&バラ柄の布が好き♪
「講師科」受講中

最近の記事+コメント

リンク

カテゴリー

オススメサイト

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

Powered By FC2ブログ

新着日記リスト

ブログ内検索

RSSフィード

