06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


チャコペーパー

明日はいよいよ新しい教室、先生に習う講師科のスタートです。

キャリーケースに布と道具を詰め込んだけど
久しぶりすぎて何を持って行ってたっけ?って感じです。

今度の教室は雑貨屋さんの一角でやっている教室なので
忘れた道具があったら他の人から借りるしかない(と思う)ので忘れ物厳禁!

とりあえず布とボール紙とと言われただけなので
あとは基本的な道具だけでいいかな。

さっきまで和室で大探しして見つけた「チャコペーパー」

以前教室見学に行った時 今まで習った型紙の取り方が
とても面倒と感じていた私は こちらではどのように型紙の取りますか?
と質問したんです。

そうしたらボール紙とチャコペーパーを使っているというお答えでしたので
実際どのように取るのか時間があったら教えてもらおうと思って
家にある片面チャコペーパーを引っ張りだしてきました。

が まだ使えるのかな・・・10年は使っていないと思うが(笑)


先生変われば教え方変わる!ので 初心に戻って
新しい先生の技術やコツを沢山吸収したいと思います。

theme : パッチワークキルト
genre : 趣味・実用

いよいよ講師科だね~

忘れ物ないように気をつけてね~
私も明日は、教室です♪
お互いに頑張りましょ~

新しい技術やコツまたご紹介くださいね~(^^ゞ

rurihotaさんへ

おはよ~ いよいよ今日からです。
とりあえず レポートカードだけは忘れず持って行きます!
一応高等科の終了証も。

技術やコツなどは先生オリジナルの場合とかあったら
なかなか紹介出来ないけど 自分でやってうまくいった方法など
あったらこれからも紹介していくね♪

キルト教室は久しぶりなので楽しみだよ♪

Secret

プロフィール

雪うさぎ★

Author:雪うさぎ★
ピンク&バラ柄の布が好き♪
「講師科」受講中

最近の記事+コメント

リンク

カテゴリー

オススメサイト

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

Powered By FC2ブログ

新着日記リスト

ブログ内検索

RSSフィード

